重要なお知らせ

2022年度国際文化学部SAキャンセル費用に係る参考情報について(お知らせ)

  • 2021年12月09日
重要なお知らせ

関係各位

2022年度国際文化学部SAキャンセル費用に係る参考情報について(お知らせ)

 2022年度秋学期SAの実施可否の最終判断は、2022年3月上旬となります。そのタイミングで2022 年度 SA について実施可能と判断したとしても、その後、SA 派遣先各国の新型コロナウィルス感染状況が悪化した場合等には、その時点で中止の判断をせざるを得ない場合もあり、その結果、発生するキャンセル費用(授業料・宿泊費・空港送迎費・渡航費・ビザ費・保険料・現地アドバイザー費用等)については、参加学生(及び保証人)負担となります。その場合には、キャンセル料の支払いの有無および既払いプログラム費用の返還の有無ならびにその金額を含め、全て法政大学あるいは留学先大学・機関等の判断に従っていただきます。参考情報として、中止時に旅行代理店に支払う必要のあるキャンセル費用を公開いたします。こちらの金額は目安であり、当該年度の金額を確約するものではありません。また、旅行代理店への支払いに加え、SA 先への支払いも発生する可能性がございます。SA 先にかかる費用は、SA 先との個別協議となることから、この時点でキャンセル費用をお示しすることができません。新型コロナウィルス問題という特殊事情がありますので、今後実施するSA参加最終意思確認の際は、この点にもご留意ください。