お知らせ

【留学】SA20・21期生が帰国しました!

  • 2022年08月29日
  • イベント・行事
お知らせ

8月にSA20・21期生が帰国しました! ※経済学部では、学部独自の留学プログラムであるSA(スタディ・アブロード)を実施​​​​​しています。詳細はこちらをご覧ください。

今年度は、新型コロナウイルスの影響により派遣が後ろ倒しになった20期生(3年生)と21期生(2年生)が、カリフォルニア大学デイヴィス校(アメリカ・5名)とブロック大学(カナダ・14名)へ留学に行きました。
春学期の4ヶ月間を通じて、英語学習だけでなく、留学先の文化、社会、経済、ビジネス等の講義科目も英語で学びました。
さらにホームステイやキャンパス・ライフなどの日常生活経験によって、異文化理解を深めることができたようです。

また、プログラム参加者からは「ネイティブの方との会話を通して、語学力が向上した」、「SAをきっかけに、他の留学プログラムにも参加したいと思った」などの意見があり、コロナ禍での留学ではあったものの、学習面のみならず人間的成長にも繋がったようです。

Brock University.jpg UC Davis.jpg
※写真はSA参加時の学生の様子。撮影時のみマスクを外しています。