重要なお知らせ

【教職・資格】秋学期の教職・資格関係のガイダンス等について

  • 2020年10月09日
重要なお知らせ

秋学期の教職・資格関係のガイダンス等について以下の通りご案内いたします。

学年・ガイダンスごとに内容や実施方法が異なりますので、ご注意ください。

(随時更新予定)

2021年度「介護等体験」希望者へ

介護等体験ガイダンス

2021年度介護等体験ガイダンスを以下の日時にZoomを使って実施します。
中学校教員免許取得希望者で、2021年度に実習を希望する方は必ず出席してください。

【日時】2020年11月17日(火)13:00~13:30    時間厳守

Zoomのリンク先やガイダンス資料、ガイダンスにやむを得ない理由で出席できない場合の対応については、学習支援システムのWeb掲示板を確認してください。

※2020年度の介護等体験に申込み済みで、新型コロナウイルス感染症の影響で実習を終了できなかった方は、このガイダンスに参加する必要はありません。
 

1年生および教職・資格初修者の方へ

履修カルテガイダンス

教員免許状取得を目指す学生は、教職課程の登録をし、履修カルテを受領する必要があります。

下記の資料を確認の上、【10月30日(金)】までに登録手続きを行い、履修カルテを受け取ってください。

(今年度は対面でのガイダンスは行いません。)

【ガイダンス資料】

 ①教職課程登録について

 ②教育職員免許状取得までの履修・手続きモデル

 ③新課程履修カルテ抜粋

 ④-1教職課程費の納入案内

 ④-2教職課程登録届

 多摩だより第41号

2年生以上の教職課程の学生へ

ガイダンスの詳細について決定次第、随時更新いたします。