大学評価室紹介

大学評価室

大学評価室とは、全学的な自己点検・評価の実施体制を構築しこれを推進するため、2008年11月に発足した部署です。同時に自己点検・評価に関する各種委員会の事務局を管掌しています。また、現在は学生支援や教育改善に資する情報提供を行うため、学内データの収集や分析を行うIR(Institutional Research)活動にも取り組んでいます。

 

大学評価担当
  1. 教育・研究及び管理運営等に関する評価並びに改善、向上を図るための方策に関すること。
  2. 大学評価のための情報収集・調査・分析に関すること。
  3. 認証評価に関すること。
  4. 自己点検・評価に関連する各種委員会の事務に関すること。
  5. その他、大学評価に関すること。
IR担当
  1. IRのための情報収集・調査・分析に関すること。
  2. IRのためのデータベース構築及び管理並びにその情報提供に関すること。
  3. IR委員会の運営に関すること。
  4. その他、IRに関すること。