新入生アンケートにおいて、授業環境の改善を求めるご意見を多数頂きました。
卒業生アンケートにおいて、「愛想が悪い」「事務的である」「説明がわかりづらい」等サービスの改善を求めるご意見を頂きました。
各キャンパスの窓口対応部署において、窓口対応マニュアルの充実、職員相互の研修などを通じて、サービスのより一層の向上に努めます。
市ケ谷キャンパスでは再開発工事に伴う校舎間の移動の不満、多摩キャンパスでは老朽化と交通の便(バス料金・混雑等の問題)、さらに小金井キャンパスを含む3キャンパス共通の意見として食堂等に関する不満が多数見受けられました。
在学生:就職支援の早い時期からの開始と就職活動がうまく進まない学生への支援を充実してほしい。保護者:就職情報をよりいっそう提供してほしい。卒業生:学生のために就職支援を行ってほしい、との意見を頂いております。
図書館の充実を求める意見を頂いております。
卒業生アンケートや新入生アンケートにおける、図書館に関する満足度に関する肯定的な回答は、いずれも75%前後と高くなっています。
また、すでに図書館では、以下の取り組みを進めています。
今後の改善方針