スポーツ健康学部 > ニュース > 在学生の方へ > 【履修】「統計学」の受講者選抜実施について(日程延期のお知らせ)

【履修】「統計学」の受講者選抜実施について(日程延期のお知らせ)

2011年09月21日

9月21日に予定していた「統計学」の受講者選抜について、台風15号接近に伴う休講のため、9月28日に延期しますので該当者は注意してください。

後期科目「統計学」において、以下の通り受講者選抜を実施します。
想定していた受講者数を大幅に上回ってしまったためで、学生の皆さんには履修計画の変更をお願いすることとなり、ご迷惑をおかけしますがご了解いただきますようお願いします。
つきましては、現在「統計学」を履修登録している学生は第1回目の授業に必ず出席してください。

1.対象科目
 「統計学」(後期・水3/宮下先生)

2.理由
科目内容の特性上、情報実習室で授業を行うが、履修登録者数が座席数を上回っているため。

3.初回授業(9月28日)集合場所
207講義室
*2回目以降は501(情報実習室)となります。

4.選抜上限数
52名

5.選抜の流れ
(1)1回目の授業(9月28日)に出席
(2)授業内で選抜(選抜方法は授業内で指示)
(3)2回目の授業(10月5日)までに選抜結果の発表
(4)選抜された場合→登録変更の必要なし
   選抜されなかった場合→登録追加が可能

6.備考
(1)1回目の授業に欠席された方は履修登録することはできません (選抜不合格と同じ扱いになります)
(2)選抜されなかった場合は、別の科目を追加登録することが可能です
(3)追加する場合は、履修登録変更上限2科目に含まれません
(4)公的な理由(病気など)により出席できなかった場合は、証明書類を添えて翌日までに事務課へ申し出てください