PickUP
〇東日本大震災から十数年経過し、被災地、また人々を取り巻く環境は大きく変化しています。
〇あなたもボランティアを通じて、被災地の現状を自分の目で確かめ、今後の復興に何が必要かを考え、また将来起こりうる震災に備えることをこのツアーに参加して考えてみませんか?
〇ツアーの事前説明会と、事後報告会(振り返り)の参加は必須です。
【日程】 前半9月7日(木)~9月9日(土)
後半9月10日(日)~9月12日(火)
※先着順となります。
【募集対象】本学学部生
【募集人数】各日程20名
【参加費】15,000円
・参加費は往復新幹線代、宿泊費、現地朝・夕食代、入浴代、保険代込。
・全日程、昼食費は自己負担になります。
●事前研修会(※参加必須)
8月30日(水)16時~18時
場所:富士見ゲート2階G201教室
●事後報告会(振り返り)(※参加必須)
10月11日(水)18時40分~20時
場所:大内山校舎4階Y406教室
●申込締切
・先着順で定員に達し次第締め切り。(定員に達しない場合でも、7月25日(火)まで)
・申込みは、事前研修および報告会の両方に参加できる方とします。
・先着順 定員に達し次第締切ります。
●申込方法
・Googleフォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSev0t_qyHXP-ModlrftzCShpVo0jrlTFWffJbd5CfImkvLt2A/viewform?usp=sf_link
Googleフォームより申込できない場合は下記を明記の上、ichigayavc-apply@ml.hosei.ac.jp にメールで申し込み下さい。【メールに明記する内容】
・氏名、学部・学科・学年、学籍番号、携帯番号
・どの期間で参加希望ですか?→(①9月7日(木)出発② 9月10日(日)出発③いずれも可)
・こちらからの申込受理メール等の返信は3営業日以内にお送りいたします。
●その他
・活動風景を記録・広報用に写真撮影することがあります。あらかじめご承知おきください。
・プログラムにより、保険会社や協力団体に個人情報を提供することがありますのでご了承の上お申込みください。
ご不明の点がありましたらお問合せください。
・プログラムのリアクションなどをホームぺージや報告書などに掲載する場合があります。その場合、若干文字数などを調整する場合もありますがご承知おきください。
●問合せ先
市ヶ谷ボランティアセンター
03-3264-9516 平日9時~17時 土日祝は閉室
ichigayavc-apply@ml.hosei.ac.jp