PickUP
東日本大震災から10年経過し、被災地の復興は大きく進みました。しかし、全ての復興が終わったわけではなく、現地には課題が残され、また今後起こりうる震災に向けて防災について学ぶ必要もあります。被災地の現状を自分の目で確かめ、今後私たちに何ができるかを考えるきっかけにしませんか。被災地に行ったことがなく機会がなかった方、震災後の現状を実際に見てみたい方、被災地支援について知りたい方、ぜひご参加お待ちしています。
※日程を選択してお申込みください。先着順となります。
【第43次隊】11月20日(土)朝出発~21日(日)夜帰着(定員15名)
【第44次隊】11月27日(土)朝出発~28日(日)夜帰着(定員15名)
・軽作業ボランティア、震災施設の見学など(現地NPO法人の企画によります)※詳細は事前説明会・しおりにてお知らせします。
・ルートイン釜石(シングルルーム・バス付)
10,000円(申込用紙に購入済み証紙を貼付、または銀行振込)
・参加費は往復新幹線代、宿泊費、現地朝夕食代、保険代込。
・昼食費は自己負担になります。(参加費の他に2,000円程度)
11月13日(土)17:00~19:30(予定)参加が必須です。
場所:ハイフレックス形式で行う予定です。対面の場所は後日連絡します。
12月10日(金)6限(18:35~1時間程度)参加が必須です。
場所:ハイフレックス形式で行う予定です。対面の場所は後日連絡します。
・先着順で、定員に達し次第締め切り。(定員に達しない場合、11月8日(月)17:00まで)
・申込みは、事前研修および報告会の両方に参加できる方を優先します。
・先着順 定員に達し次第締切ります。
・件名を「東北被災地ボランティアツアー参加希望」とし、メール ichigayavc-apply@ml.hosei.ac.jp にてお申込ください。
【必ず明記すること】
①氏名・学生証番号・学部学科・メールアドレス
②参加を希望する隊 (例:第〇〇次隊 11月〇〇日出発希望)
※メールにて申込後、ボランティアセンターよりお送りする参加申込用紙に記入し、証紙(10,000円分を各キャンパスにて購入)か、銀行振込にて納入してください。(振込口座についてはこちらからお知らせします)
※申し込み後(3営業日)以内にボランティアセンターより、
●その他
・新型コロナウイルス感染症の影響によっては、本ツアーが延期または中止となる場合があります。予めご了承ください。
・活動風景を記録・広報用に写真撮影することがあります。あらかじめご承知おきください。
・プログラムにより、保険会社や協力団体に個人情報を提供することがありますのでご了承の上お申込みください。
ご不明点ありましたらお問合せください。
・プログラムのリアクションなどをホームぺージや報告書などに掲載する場合があります。その場合、若干文字数などを調整する場合もありますがご承知おきください。
・東北被災地ボランティアツアーは「キリン・地域のちから応援事業」にて(公財)キリン福祉財団より助成金をいただき行うボランティア活動です。詳しくは事前説明会でお知らせいたします。
・市ヶ谷ボランティアセンター TEL:03-3264-9516 Email:ichigayavc-apply@ml.hosei.ac.jp