PickUP

【市ケ谷】学生スタッフVSP企画 はじいちクエスト《廃プラ問題に立ち向かえ!》参加者募集

  • 2020年09月28日
PickUP

堅い・真面目と思われがちの“社会問題”や“ボランティア”について、カフェでおしゃべりする感覚で語らいながらはじめの1歩を踏み出す人気企画はじめの1歩カフェ(通称はじいちカフェ)。
「考えるより行動だと思った」「視野を広げる良い機会になりました。」など、参加者さんから毎回高い評価を得ています!
ですが今回はカフェではなく、なんとRPG風…!?

【ゲーム説明】
①クエスト(問い)がメールで送られてきます。プレイヤーはクエストに向き合い、考え、制限時間内に回答を送ってください。
②回答から数分後、他のプレイヤーの回答をまとめたファイルが送られてきます。それらを確認しながら新たなクエスチョンに答えてもらいます。
③①②を繰り返します
④企画の最後にはテーマに対し自分にできることが見えてくるはずです!

・1つ目のクエストは申込書の最後にあります。早速ゲームスタートです!
・1つ目のクエストに対する回答は、企画前日までに他プレイヤーに共有されます。

【テーマ】
廃プラ(廃プラスチック)問題に対し私たちができることは何か?

【ルール】
自分の回答を送るにも、他の回答をみるにも全てテキストのみでやりとりを行います。
オンライン通話(zoom)の使用は一切なし!
顔出しに抵抗がある方、外出先でビデオを繋げられない方、大歓迎です!!
スマートフォンかPCがあればどなたでも参加可能です。

【日時】
10/5(月) 13:00~14:00

【定員】
なし

【申込方法】
以下のURLよりお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdzAE-EZndK978s0P6Zsd_1UomilxbMcpuov8boRC2KjWkCuA/viewform 
※回答にあたっては大学用メールアドレスでログインしてください

【注意事項】
・他プレイヤーに回答を共有する際はあくまで回答文のみ共有し、名前・学年などの個人情報は一切公開いたしません。
・プログラムのリアクションなどをホームぺージや報告書などに掲載する場合があります。その場合、若干文字数などを調整する場合もありますがご了承ください。