お知らせ

【市ケ谷】コロナ禍の「子どもの貧困」を考えよう 参加者募集!!(12/3)

  • 2020年11月12日
お知らせ

「7人に1人」この数字って何だと思いますか?これは現在の日本における子どもの貧困率を顕しており、先進国の中でも最悪な水準だと言われています。
こうした貧困下におかれた子どもは、医療や食事、学習、進学などの面で極めて不利となり、将来も貧困から抜け出せない傾向があることが明らかになりつつあります。

普段私たちが気づかないところに存在している「子どもの貧困」はいかにして生まれるのか、またどうしたら全ての子どもたちが豊かに暮らすことができるのか、子どもの居場所づくりや学習支援に携わっている講師の方のお話と、ワークショップを通して、私たちにできることを考えてみませんか?

【日程】12月3日(木)16:50~18:30
 
【場所】 Zoom
 
【講師】吉山 泰子 氏 (特定非営利活動法人Learning for All )
 
【定員】30名(本学学部生)
 
 
【問合せ先】市ケ谷ボランティアセンター 03-3264-9516   ichigayavc-apply@ml.hosei.ac.jp
 
【その他】
※広報活動のために活動風景の写真を撮ります。あらかじめご了承ください。
※プログラムにより、保険会社や協力団体に個人情報を提供することがありますのでご了承の上お申込ください。
※プログラムのリアクションなどをホームページや報告書などに掲載する場合があります。その場合、若干文字数などを調整することがあります。