おしらせ

【多摩】相原中央公園スポーツイベントに参加しました!(11/6)

  • 2021年11月15日
おしらせ

11/6(土)、町田市相原中央公園内にあるスポーツ広場で開催されたスポーツイベント「相原スポーツ広場FUN DAY」に、学生スタッフ3名と第二体育会陸上競技部の学生4名が参加しました。

参加した学生は、「走り方教室」のブースを担当し、青空のもと、子どもたちに正しい走り方を教え、50メートル走のタイムを測定しました。

子どもたちは、走るコツのアドバイスをもらうと、少しずつ走り方がよくなり、1回目よりタイムが早くなってきました。子どもたちにも笑顔が見られ、学生たちも大変喜んでいました。

参加していただきました皆様、ありがとうございました。

 

【参加学生感想】

「第二体育会陸上競技部の人にも手伝ってもらい、小学生向けの走り方を、ポイントを伝えながら教えました。小さい時からの継続が将来の体の基本となるので、教えたみんなに足が速くなっていてほしいです。自分も“走り”の基礎を振り返ることができたし、子どもたちとふれ合うのが楽しかったので良い経験となりました。」(社会学部 3年)

 

「最初は緊張と不慣れなところがありあたふたしてしまいましたが、指導を重ねるごとに要領を掴んできて、一人一人への声がけも行いながら自信を持って教えることができるようになりました。私が指示したことを一生懸命行い、走って戻ってきてくれる小学生はとても可愛くて、すごく楽しい時間でした。今後もこのような児童向けに指導やサポートをする機会がございましたら、走り方の指導に限らず参加させていただきたいです。貴重な体験の機会をくださり、ありがとうございました。」(スポーツ健康学部 3年) 

  • 50メートルのタイムを測定

  • たくさんの子どもたちと触れ合いました