おしらせ

【市ヶ谷】「オンラインDEキャンパスツアー」をZoomで行いました(9/16)

  • 2020年09月25日
おしらせ

好評だった8月に続き、第2回目の「オンラインDEキャンパスツアー」を開催しました。学内の動線の変化に伴い、新たな動画を加えたり、企画スタッフが順番にナビゲーターを努め、説明にも個性が見られました。チャット機能を使用してクイズも織り込んだことで、参加者が画面を見ているだけにならず、盛んに意見を交わすことができました。例年とは違う形のツアーとなりましたら、オンラインならではの内容や工夫もできたことは、大きな収穫だったと思います。

企画学生の感想

今回、初めて企画を回す側の役割をし、オンラインでの企画の魅力に気づきました。自分の説明したい時にタイミングよく動画を止めたり、チャットを使って質問を聞いたりできたことはとても良かったと思います。オンラインだからこそスムーズでより内容の濃い企画の運営ができたと思います。一方でコミュニケーションをとる難しさも感じました。チャットを用いることでコミュニケーションを積極的にとろうとはしましたが、やはり顔が見えないと反応がわからず、難しいなと思いました。(デザイン工学部建築学科2年 遠山 開)

メンバーが交代で説明することで、自分も知らなかったことを知ることができ、貴重な体験になりました。健康診断でしか学校に行っていない1年生にとって、少しでも役に立っていたらいいなと感じます。次はオンラインでなく実際に学校で行えるくらい、コロナが収束することを願っています。(経営学部市場系学科2年 富岡 凛)

参加学生の感想

キャンパスツアーに参加させていただいて、ありがとうございました。あまりキャンパスに行ったことがないので、キャンパスに詳しくなかったです。今回の活動に参加した後、キャンパスのことをいろいろ知りました。とても助かりました。はやく学校でリアルの授業や活動に参加できることを期待しています。ありがとうございました。(政策創造研究科政策創造専攻1年 彭 競秋) 

 

No nav Entered.

  • 好評につき開催された第2回オンラインキャンパスツアー

  • ツアー後、VSPの活動紹介も行われた