PickUP

【開催報告】Team Fashion:ファッションショー「ほしあつめ」を実施しました

  • 2023年12月25日
PickUP

12月1日(金)、多摩キャンパス円形芝生広場を会場に、ソーシャル・イノベーションセンター(SIC)登録学生プロジェクト「Team Fashion by ホーセーイノベーションクラブ」による夜のファッションショー「ほしあつめ」が開催されました。日没後、夜の雰囲気に変わった18時半過ぎから開催されたイベントですが、事前にお声掛けした近隣地域の方々だけでなく、帰りがけの学生もイベントに興味を示して集まり、約100名の観衆を集めて盛大に開催されました。
夜のファッションショーは昨年度に続いて、2度目の開催。多摩キャンパスを拠点とするバンドサークルにも協力してもらい、生演奏でのウォークを取り入れるなど、より本格的なファッションショーとなりました。
これまでの活動で集めた古着をリメイクし、デザインやメイクも学生たちの手で行われ、集まった観衆たちも盛大な拍手で応えていました。
多摩キャンパスを中心に活動場所として展開するTeam Fashion。今後のイベントにもぜひご注目ください!

「Team Fashion」イベント担当学生の声

Team fashionの集大成であるファッションショーを開催させて頂きました。
今回は、学生をモデルにして自然豊かな多摩キャンパスの中にある登山道で作品撮りをし、Instagramやポスターで使用するフライヤーを作成しました。ルック数は14体、6月に行った古着交換会で余った古着を学生がリメイクし、それぞれテーマに沿ったスタイリングを製作しました。今年は去年と比べてより一層進化し、学生、地域モデルはもちろんスポーツ健康学部生や部活動を行っている学生をモデルに起用しました。普段着用しているユニフォームやジャージをリメイクした衣装を着用してもらい、ファッションショーに登場して頂きました。また、『よねよね feat. ジェネラルユインキー』のバンドの方々に協力して頂き、贅沢なジャズ演奏を聞きながら素敵な空間をお客様に過ごして頂けました。
そして、めじろ台駅付近にあるHarry’s village 様にも協力して頂き、温かいコーヒーをお配りました。当日は約100人のお客様が来場し、法政大学の学生はもちろん周辺地域の方や他大学の学生も多くいました。私たち学生がファッションを楽しみ、表現し、それを外に発信する。そんな素敵な居場所が多摩キャンパスにあること。それは当たり前ではなく、協力してくださった方々やチームのメンバー1人でも欠けてしまったら実現できなかったことだと思います。

ご協力いただきました多くの関係者様、当日お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

参考
お問い合わせ

ソーシャル・イノベーションセンター

メールアドレス:sic◎ml.hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は記号を半角@に変更してください)