PickUP

【多摩】11/25 ここりんくたま★心、此処でつながる「雑草から学ぶ」

  • 2022年11月22日
PickUP

comingsoon_hp.png

一般の人の目には強い生き物の代名詞のように映る雑草だが、専門家に言わせれば「強い」雑草なんてこの世になく、生きるための戦略があるだけ。
雑草を人間という色眼鏡を通してみると、その本質は見えず、見かけ上強く見えてしまう。
そのことは人間が人を見る目も同じではないのか。これに気づけばもう少し楽に生きられるのではないか。
――雑草を題材にしたミニ講座を通して、雑草の生き方・人の生き方について考えてみませんか。

日時:11月25日(金)14:00~14:30
場所:EGG DOME 5F 研修室1・2 または Zoom
講師:多摩学生相談室教員相談員 鞠子 茂(社会学部教授)
対象:多摩キャンパス所属の学部生・院生
定員:対面参加 20名 & Zoom 参加定員なし
申込:webフォームより申込(参加費無料)
締切:2022年11月23日(水)

多摩学生相談室では、コロナ禍の学生支援のひとつとして、「視野を広げる」をテーマに学生の知的関心の充実と体験共有の場を企画しています。
今回講師を務めていただくのは、生態系生態学や植物生態学等がご専門の鞠子茂先生です。
植物に興味がある人、いつもと違う分野の学びに触れたい人、ただなんとなく話を聞きたい人、どんな方もお気軽にご参加ください。

【問い合わせ先】
多摩学生相談室(総合棟2F)
TEL:042-783-2158

お問い合わせ

多摩学生相談室