PickUP

新2年生向け 多摩キャンパスツアーを実施しました(新2年生サポートDays)

  • 2021年03月26日
PickUP

3月17~19日の3日間、多摩キャンパスにてピアネット企画「新2年生サポートDays」の一環として「多摩キャンパスツアー」を実施しました。
「新2年生サポートDays」とは、2020年度にコロナ禍で大学にあまり登校できなかった新2年生をサポートするため、ピアネット所属の先輩学生が「学習」「課外活動」「キャリア」「グローバル」等の分野について新2年生の疑問や不安を解消する場として開催されました。

今回のツアーは「多摩オープンキャンパスリーダーズ」が主体となり、企画・実施しました。「参加者に多摩キャンパスの魅力を知ってもらいたい!」との思いから、当日は多摩4学部エリア・体育施設・大教室A棟など、徒歩だけでなく「青バス」も利用して広大なキャンパスを学生が案内しました。
ツアー中は学生生活で役立つ施設の紹介だけでなく、履修やゼミ、学生生活に関するアドバイスなどのトークも交えてツアーを実施し、新2年生が喜ぶような工夫をこらした学生目線のプログラムとなりました。今回のツアーを通して参加者・先輩学生との交流も深まったことでしょう。

多摩オープンキャンパスリーダーズは4月にも経済・社会学部の一部ガイダンスでキャンパスツアーを実施します。
また、8月の多摩オープンキャンパスに向けて、4月には新メンバーの募集も行います。詳細は多摩オープンキャンパスリーダーズTwitterをご確認ください。

今後の多摩オープンキャンパスリーダーズの活躍に是非ご期待ください!

※本イベントは感染症対策(検温の実施、手指消毒、マスク着用等)に十分留意のうえ実施しました。
※集合写真は一時的にマスクを外して撮影しました。

関連リンク

お問い合わせ

多摩事務部多摩事務課 学務担当

tamagakumu◎hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は記号を半角@に変えてご連絡ください)