ワンダーフォーゲル部

体育会 わ行

お知らせはまだありません。

クラブ紹介

  • 創立1951年

わがワンダーフォーゲル部は、夏季の登山(縦走)と冬季のバックカントリースキーを中心に、自転車など自然をフィールドとした活動を幅広く行っている。競技スポーツではないので戦績はない。他部では成果を得るために合宿を行っているが、我が部では合宿の成功が戦績である。また活動の場所は国内に留まらず、2017年には台湾でマイナールートを含む縦走をした。未経験者も多いが、経験豊かなスタッフのもと、活動の安全性を最重点に合宿を行っている。

なお、ワンダーフォーゲル部の情報は部運営サイト「法政大学体育会ワンダーフォーゲル部」でもご覧になれます。(リンクはしておりませんので、検索サイト等で検索の上ご覧ください。)

創立1951年  わがワンダーフォーゲル部は、夏季の登山(縦走)と冬季のバックカントリースキーを中心に、自転車など自然をフィールドとした活動を幅広く行っている。競技スポーツではないので戦績はない。他部では成果を得るために合宿を行っているが、我が部では合宿の成功が戦績である。また活動の場所は国内に留まらず、2017年には台湾でマイナールートを含む縦走をした。未経験者も多いが、経験豊かなスタッフのもと、活動の安全性を最重点に合宿を行っている。  なお、ワンダーフォーゲル部の情報は部運営サイト「法政大学体育会ワ

活動日程

開催日 大会名 会場 備考
4月 新人歓迎合宿    
5月 GW合宿、5月合宿    
6月 新人修練合宿    
8~9月 夏合宿    
10月 秋合宿、偵察合宿    
12月 初すべり合宿、冬合宿    
1月 冬季活動練習合宿    
2月 2月合宿    
3月 春合宿