お知らせ

【ERP】2021年度春学期ERP科目の単位認定申請について

  • 2021年04月01日
お知らせ

修得したERP科目は、経済学部主催の認定対象科目への振替による単位認定が可能です。

希望者は、既定の期間中にWEB上でERP科目の受講を申し込み(※)、受講許可を受ける必要があります。
ERP科目の受講についての詳細は、下記より確認してください。

ERP科目の受講許可を受けた学生は、経済学部事務課で単位認定の申請を行うことができます。
単位認定申請の詳細については、2021年度経済学部履修要綱(P176~)を参照してください。

  • 春学期の単位認定申請期間・・・【4/15(木)10:00 ~ 4/20(火)17:00】
  • 申請方法・・・経済学部事務課にて申請すること

<注意点>
・必修科目として単位認定を希望する場合は、削除申請も併せて行う必要があります。必修科目の削除申請期間は単位認定申請期間と同じです。削除申請を行わなかった場合、ERP科目の成績が付与されても経済学部の科目として認定することはできません。
・必修科目を認定対象科目とし、削除することで留級する可能性があります。
・C-評価以上が付与されたERP科目についてのみ認定審査対象とします。
・英語(g)A・Bを認定対象科目として、削除した場合、進級再試を受験する資格を失います。
・単位認定申請を行う科目の単位についても、履修上限単位数に含まれます。単位認定される予定の単位分を除いて履修申請してください。履修上限単位数に空きがない場合、単位認定は無効となります。
・単位認定については、経済学部教授会が決定します。ERP科目の成績とは異なる場合があります。
・ERP科目および単位認定された科目については、ともに成績調査の対象外となります。
・英語必修科目を単位認定先に指定した場合、進級に必要な科目を履修していないことでエラーが表示されることがありますが、春学期末に認定されることで単位は修得できますので、エラーを修正する必要はありません(エラー原因が上記以外の場合は、各自で対処が必要となります)。
・2021年度春学期ERP科目の成績表は経済学部の春学期成績発表後、経済学部事務課にてお渡しします。

【2020年度秋学期にERP科目を受講した方へ】
ERP科目の成績表を経済学部事務課にてお渡しします。キャンパスに来る際に経済学部事務課へ申し出てください。