お知らせ

仮登録について(学習支援システムでの登録)

  • 2020年04月18日
お知らせ

4月21日(火)より、春学期の授業がオンラインにて開始します。
すでにWeb掲示板からもお知らせをしている通り、授業開始前にHoppiiログイン後の学習支援システムにて「仮登録」を行う必要があります。
(※「仮登録」は履修登録(本登録)とは別のものです)

「仮登録」とは、履修登録(本登録)前に授業の教材・課題を確認するために必要な登録です。
必ず、自分が履修する科目および履修希望の科目の登録を行ってください。
21日から開始のオンライン授業は、学習支援システム上に教材等がアップされて進んでいくこととなります。
そのため、「仮登録」をしなければ必要なお知らせが届かず、オンライン授業の受講ができません。注意してください。

  • 「仮登録」するときの注意点
    ・同じ時限に複数の科目を登録することができます。興味がある科目はすべて登録してください。
    ・20日以降も変更することができます。間違いなどを見つけたら、速やかに直してください。

なお、必修科目は予めクラスなどで曜日時限等が決まっていますが、「仮登録」の際の科目間違いが目立っております。
自分が取るべきものを登録しているかを【曜日・時限・科目名・教員名】を、改めて必ず確認してください。

関連情報