お知らせ

【卒業】新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う学位記郵送についてのご案内

  • 2020年03月09日
お知らせ

経済学部2019年度卒業生 各位

新型コロナウイルス感染症の影響による第138回学位授与式(卒業式)の中止に伴い,法政大学経済学部では同日予定されておりました市ヶ谷キャンパスでの学位記交付を取りやめ,郵送にて学位記をお送りすることといたしました。

国内でも感染が拡大し日々状況が変化する中,このような決定となりましたこと,何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

学位記の郵送にあたりましては,今週中に保証人様住所に「学位記郵送申込書」を発送させていただきます。この申込書は確実に学位記をお手元に届けるためのものですので,保証人様より必要書式一式をお受け取りください。申込方法については下記にも記載いたしましたので,ご確認のうえ手続きをお願いいたします。なお,保証人様と同居でないため郵送書類を受け取れない場合については以下に記載がございますので,こちらの要領でお申込ください。

ご不明な点などございましたら,経済学部事務課までお問い合わせください。
お手数おかけいたしますが,何卒よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

【学位記郵送の申込方法】

お手元に届いた下記の①~③を記入してください。記入済みの①~③と「学生証」を⑤の返信用封筒に同封して,3月20日(金)到着を目途にポストに投函してください。
3月20日(金)までの到着分につきましては,3月24日(火)に学位記を発送いたします。
それ以降の到着分は,順次発送させていただきます。

  • 郵送書類
    ①学位記郵送申込書
    ②卒業生アンケート
    ③卒業生カード
    ④経済学部同窓会案内
    ⑤返信用封筒
    ⑥その他

   +

  学生証

【保証人と同居でない場合】

上記リンクより提出書類①~③を印刷・記入してください。ご自身で用意した封筒(定形郵便サイズ)に,①~③の書類と「学生証」を同封の上,94円切手を貼って,3月20日(金)到着を目途にポストに投函してください。
3月20日(金)までの到着分につきましては,3月24日(火)に学位記を発送いたします。
それ以降の到着分は,順次発送させていただきます。
(書類提出の際にかかった郵送料分の切手は,学位記に同封させていただきます。)

郵送先住所: 〒194-0298 東京都町田市相原町4342 法政大学経済学部事務課 学位記担当 宛

  • なお郵送申込をされていない方は,2020年3月25日(水)以降,提出書類と引き換えに経済学部事務課窓口(多摩キャンパス)で学位記を受け取ることも可能です。
    (ただし,2020年3月24日(火)は受け取ることができません。ご注意ください。)
お問い合わせ

経済学部事務課

TEL. 042-783-2503
【平日】 9:00~11:30,12:30~17:00
【土曜日】9:00~12:00