重要なお知らせ

【教職・資格】4月の教職・資格関係のガイダンス等について(新入生・在学生対象)※4/16更新

  • 2020年04月03日
重要なお知らせ

この度の新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、4月の教職・資格課程関係のガイダンス等については、郵送またはウェブでの対応とさせていただきます。

学年・ガイダンスごとに実施方法は異なりますので、下記ご確認のうえ、適宜ご対応をよろしくお願いいたします。

教職・資格課程履修要綱 / 教職・資格課程時間割 4/10更新

2020年度の教職・資格課程履修要綱をWeb公開します。適宜、ご確認ください。

新入生および教職・資格初修者の方へ 4/8更新

例年行われている教職・資格課程の初修者ガイダンスは、ガイダンス資料のウェブ公開での実施となりました。

今年度から教職・資格課程を希望する方は、下記の資料をご確認ください。

2年生以上の教職課程の学生へ 4/16更新

★2020年度介護等体験予定者の方へ(新2~4年生)

「介護等体験事前指導」はオンデマンドシステムを利用してweb上で実施することとしました。詳細は以下をご確認ください。

★新3年生の方へ

教育実習ガイダンス・事前指導クラス分けは郵送での対応となります。詳細は以下をご確認ください。

履修カルテの提出も郵送となります。詳細は以下をご確認ください。

★新4年生の方へ

教育実習最終ガイダンスは郵送での対応となります。詳細は以下をご確認ください。

    ⇒付属校実習者は書類の提出は不要となります。

教育実習直前講義は学習支援システムもしくはオンデマンド配信方式で実施することとしました。

    ⇒実施方法の詳細については今後お知らせいたします。  更新いたしましたので、上記PDFをご確認ください。

 

経済学部事務課 教職・資格担当