お知らせ

ビジネスプランコンテスト「HOSEI Startup Weekend」を実施しました。

  • 2023年10月17日
お知らせ

本ビジネスプランコンテストは3日間という短い期間にプロジェクトの立案からプレゼンテーションまで行い、起業家やベンチャーキャピタリストに審査いただきました。今年度は、日本語課程だけでなく英語課程も対象として募集を行い、日本人学生にはグローバルな視点で思考すること、留学生には日本社会と経済を若い目線で理解できる学びの場となることを目的とし、日本語と英語の混成チームを編成して実施しました。終了後も活動を継続して大きなコンテストに応募を狙うチームなどもあり、密度の濃い三日間になりました。

Startup Weekendとは?

Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、世界150ヶ国・1,200以上の都市、日本25都市以上で開催されいる起業体験イベントです。金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらアイデアのプロトタイプを作りあげていきます。机上の空論で終わらず、週末の3日間で集中的に起業のきっかけや成果を生む実践的な取り組みとなります。世界中で48,000回以上開催され、500都市以上で1,100,000人以上が参加しています。

(1日目)アイデア発表

1日目②.png

(2日目)コーチングタイム

2日目③.png       2日目④.JPG     

(3日目)プレゼンテーション

3日目①.png                                          

授賞式

3日目②.png