経営学部の西川英彦ゼミの学生が、第15回販促会議の企画コンペティションである『販促コンペ』に参加し、プロも含む4446エントリーの中から1次審査および2次審査を通過し、通過率0.69%のファイナリストに選ばれ、今年度から新たに設けられた「学生賞」を受賞しました。学生の皆さんは、9月7日に渋谷ストリームホールで行われた贈賞式にて、表彰されました。
伊藤 璃音(経営学部3年)・小林 美穂(経営学部3年)・福冨 希羽(経営学部2年)
受賞名:第15回 販促会議 企画コンペティション 学生賞
課題:サントリー食品インターナショナル「サントリー 天然水 THE STRONGを飲んでみたくなるアイデア」
作品名:「THE STRONG Climb Challenge」
左より、福冨さん、伊藤さん、小林さん
伊藤 璃音さん:
私たちは、自分たちが楽しいと感じるアイデアを生み出すことを大切にしていました。今回の企画がいつか実現する日が来たらいいなと思います。また、企画書を作成する際は「いかに伝わりやすく、目を惹くか」という点にこだわりました。光栄な賞をいただき、本当に嬉しいです。このような成果をおさめることができたのは、西川先生やゼミ生の皆様のおかげです。ありがとうございました。
小林 美穂さん:
楽しみながらも真剣に取り組んだ結果がこの度の受賞に繋がり、とても嬉しいです。企画をより良いものにしようと提出の直前まで試行錯誤を重ね、こだわり抜いたので、メンバーみんなが愛着を持てる企画になりました。迷ったときにアドバイスをくださった先生やゼミ生の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
福冨 希羽さん:
この度、販促コンペの学生賞を受賞させて頂き、本当に光栄です。この受賞は、先生やゼミ生のサポートなどがなければ実現しなかったと思っています。ご尽力ありがとうございました。これをゴールではなくスタートとし、今後もさらに頑張っていきたいと思っています。本当にありがとうございました!
協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。
『販促コンペ』贈賞式の様子はこちら。
https://www.advertimes.com/20230907/article432734/
『販促コンペ』の受賞作品はこちら。