PickUP

応援団チアリーディング部 夏の競技大会(USA)で入賞

  • 2022年08月30日
PickUP

法政大学応援団チアリーディング部は、野球部やアメリカンフットボール部をはじめとした体育会各部を応援しています。
一方、体育会応援だけでなく競技チアにも積極的に取り組み、大会にも出場しています。今回は同部の競技チアでの活躍についてご紹介します。

8月21日(日)にUSA JAPAN チアリーディング&ダンス学生選手権大会 2022 EASTが開催され、法政大学応援団チアリーディング部からは3チームが参加しました。
・大学編成 Show Cheerleading部門:Orangeチーム、Blueチーム
・Half-Time USA(審査対象外部門):Twinkle Orangeチーム(1年生を中心にしたチーム)
Orangeチームは3位入賞、Twinkle Orangeチームはグッドスピリットチームに選出されました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、対面での参加は3年ぶり。1~3年生にとっては初めての大会での受賞となります。
コロナ禍で制限された練習環境の中、プロコーチの指導を受けながらも学生主体に練習に取り組み、立派な成果を上げることができました。
4年生によると、各部員の努力だけでなく、ご家族のご理解・ご支援が大きいとのことです。

9月10日(土)開幕の東京六大学野球リーグ戦をはじめ、秋も法政体育会が活躍します。応援団と一緒に応援してみてはいかがでしょうか?
また定期演奏会やオレンジの集いでは、いつもの応援とは一味も二味も違った応援団をご覧いただけます。開催日時などは応援団ホームページでご確認ください。