サムスン電子ジャパン株式会社が主催する法政大学の学部生を対象としたMarketing Workshopが始まりました。今回のMarketing Workshopのテーマは、“Z世代にささるマーケティング”です。参加者はサムスン電子ジャパンの社員と連携をとりながら、約1か月にわたるWorkshopに取り組み、Global企業のSNSの運用方法やマーケティングのノウハウを肌で学習します。
Marketing Workshopは6月21日(月)より開始となり、7つの学部の2~4年生16名が参加しました。
初日は他己紹介やグループワークによりアイスブレイクを行い、その後”Galaxy Z Flip”が学生に貸与されました。今後、Marketing Workshopは施設見学やグループ活動を経て、7月末にはサムスン電子ジャパンマーケティング部門の関係者の前で、グループプレゼンテーションを行う予定です。
サムスン電子ジャパンの飯田橋オフィスにて、社員による説明を受けました。
キックオフミーティングの他己紹介の様子。
キックオフミーティングのアイスブレイクの様子。
参加者には最新のスマートフォン(Galaxy Z Flip)が貸与されました。最終日のプレゼンテーションに向けて、実際に手を触れながらワークショップに取り組みます。