お知らせ

法政大学応援団チアリーディング部 全米チアリーディング選手権大会 『USA Collegiate Championships』出場

  • 2024年03月01日
  • 受賞
お知らせ

法政大学応援団チアリーディング部は、野球部やアメリカンフットボール部をはじめとした体育会各部を応援しています。
一方、体育会応援だけでなく競技チアにも積極的に取り組み、大会にも出場しています。

2023年8月19日(土)および20日(日)に国内で行われたUnited Spirit Association,Japan(以下「USA JAPAN」) チアリーディング&ダンス学生選手権大会 2023 EASTに出場し、法政大学応援団チアリーディング部のOrangeチームが2位を受賞しました。

この日本国内の大会での優秀な結果を受けてUSA JAPANから、2024年2月17日・18日にアメリカ・カリフォルニア州で開催される、USA Collegiate Championships 2024(全米チアリーディング選手権大会『USA Collegiate  Championships』)への推薦を受け、参加しました。
法政大学応援団チアリーディング部は、2023年度に創部50年を迎えましたが、その歴史の中で初めての海外大会の出場になりました。
2日間の演技を行い、2日とも全てのスタンツを崩さずノーミスの渾身の演技をすることができました。
惜しくも0.3点差で3位のチームに届かず、メダルを逃しましたが大健闘しました。

遠征に参加した部員は、チアリーディングの本場アメリカで演技が出来たことや、緊張感も味方につけて全力を出し切れたことに満足感・充実感を持つことが出来ました。
この結果に満足せずに、今後もさらなるレベルアップを目指し、チーム一丸となって練習に取り組んでいくとのことです。
今回の遠征にあたり、応援団OBOG会を含めた多数のOB・OGから費用面でのご支援をいただき、保護者の皆様からのご理解とご支援で参加することができました。

2024年度も法政大学応援団への応援をよろしくお願いします。

関連リンク