お知らせ

応援団チアリーディング部 夏の競技大会(USA)で大活躍

  • 2023年08月28日
  • 受賞
お知らせ

法政大学応援団チアリーディング部は、野球部やアメリカンフットボール部をはじめとした体育会各部を応援しています。一方、体育会応援だけでなく競技チアにも積極的に取り組み、大会にも出場しています。今回は同部の競技チアでの活躍についてご紹介します。

8月19日(土)および20日(日)にUSA JAPAN チアリーディング&ダンス学生選手権大会 2023 EASTが開催され、法政大学応援団チアリーディング部からは2チームが参加しました。
・大学編成 Show Cheerleading部門:Orangeチーム
・新人大会 Rookieチーム(1年生のみ)
Orangeチーム・Rookieチームとも2位を受賞しました。プロのコーチの指導を受けながらも学生主体で練習に取り組んだ結果、立派な成果を上げることができました。なお部員によると、自分たちの努力だけでなく、ご家族の部活動へのご理解・ご支援がこの成果につながったとのことです。

9月9日開幕の東京六大学野球秋季リーグ戦をはじめ、秋も体育会各部が活躍します。皆さんもぜひ応援団と一緒に応援しましょう。
また定期演奏会(12/1@北とぴあさくらホール)やオレンジの集い(12/20@川口総合文化センターリリア大ホール)では、いつもの応援とは一味も二味も違った応援団をご覧いただけます。開催時間など詳細は応援団ホームページでご確認ください。

演技終了後のOrangeチームの集合写真