お知らせ

【新年度特別企画】えこぴょんは、「快適さ」を意識して、「健康的」なキャンパスライフをおくりながら、地球環境問題の解決を目指す「環境+(プラス)」の「行動」を応援します。

  • 2022年03月29日
  • 新入生
  • イベント・行事
お知らせ

我々が暮らす「地球」においては、地球環境問題のように、我々人類の一つ一つの「行動」が遠く離れた「地球」のどこかで影響をもたらしている可能性があります。

本学は、地球環境問題の解決に向けた決意表明・宣言として、1999年に「環境憲章」を制定し、2017年度には、市ケ谷・多摩・小金井キャンパスを対象範囲とした「法政大学環境マネジメントシステム(EMS)」を構築し、地球環境問題の解決に向けた取り組みをすすめています。

法政大学環境センターは、2022年度のはじめに、新年度の特別企画として、「快適さ」を意識して、「健康的」なキャンパスライフをおくりながら、地球環境問題の解決を目指す「環境+(プラス)」の「行動」を応援します。2022年度も、我々人類の一つ一つの「行動」と「自然」とのつながりを意識し、教育研究と大学生活を充実させて、「地球環境問題の解決」を目指した取り組みに楽しみながら参加していただくきっかけとなればと願います。

テーマ

「ニューノーマル」を意識して、「快適さ」を意識して、「健康的」なキャンパスライフをおくりながら、地球環境問題の解決を目指した「環境+(プラス)〇〇」の「行動」を募集します(具体例:「環境」+「健康」エレベータを使用せずに、階段利用など)。

募集期間 2022年4月3日(日)~2022年5月8日(日)
募集対象 本学学生(学部・大学院)(団体ではなく、個人の取り組みに限ります)
応募方法 応募用紙をこちらからダウンロードして、環境センターにE-MAIL(ickankyo@hosei.ac.jp)にて送付して下さい。
その他

キャンペーンの参加にあたっては、新型コロナウィルスの感染症の予防に関する政府及び本学の指針等を参考にして、マスク着用、 3密(密閉・密集・密接)をはじめとした感染症対策を十分に講じて参加して下さい。

応募された方にはえこぴょん特製エコバッグとノートブックを進呈します(エコバッグには数に限りがあります。応募多数の場合には、ポスターに掲載したバッグと別のデザインとなりますので予めご了承下さい)。

問合せ 法政大学環境センター(TEL:03-3264-5681/E-MAIL:ickankyo@hosei.ac.jp