お知らせ

【定員に達したため受付終了】好きな本・おススメの本・座右の書で「つながる読書会」(6月27日更新)

  • 2020年06月24日
  • 新入生
  • イベント・行事
お知らせ

みなさんは本を読んで励まされたこと、元気が出たこと、感動したこと、ワクワクしたことはありませんか?

法政大学図書館では、みなさんが、そんな、心を動かされたおススメの本・人に紹介したい本・座右の書を紹介しあう読書会を開催します。

「みんなのおススメの本を知りたい!」
「自分の好きな本を人に紹介して、話し合いたい!」
という人はぜひ参加してください。

このイベントは、準備不要です。
本を読み返す必要もありません。

このイベントは、黙々とみんなで本を読むのではなく、「本」を使ったオンライン上のコミュニケーション・イベントです。
ですので、参加者同士のトークがメインです。

ただ、おススメの本を当日持参し、Zoomミーティングに参加するだけで、
きっと本や新しい仲間との出会いがありますよ!
この読書会に参加すると、仲間・明日からの行動・未来につながっていきます。
今回の読書会のテーマは、好きな本・おススメの本・座右の書等で「つながる読書会」です。

そうは言っても、「初対面の人とトークできるのだろうか」、「オンラインツールは、分からないし、面倒くさそう」、「自分でも楽しめるかな・・・」と、不安に思う人もいると思います。
でも大丈夫です。

同様のイベントに迷いながら参加した人達から、毎回参加者満足度100%の感想をいただいております。
みなさん初対面の人同士にもかかわらず、「本」をコミュニケーションのツールとして使うため、トークが盛り上がります。

このイベントでは、オンライン会議ソフトのZoomを使って行います。Zoomの方法が分からない場合、開催前に問合せ先に連絡いただければ、サポートいたします。

読書好きなら絶対に楽しめるはず。「参加してよかった!」と思ってもらえるような会にすることをお約束します!
きっと、新しい世界が広がります。
迷っている方は一度参加してみませんか。
前回参加できなかった方、前回楽しかったからまた参加したい方、一度体験してみたい方、ぜひお申し込みください!

【読書会の概要】

開催日時:7月1日(水)15:15~16:45

開催方法:Zoomにて、オンライン上で開催

定員:7名

●対象者:大学院生・学部生・通教生等

申し込み方法
以下の「申し込みフォーム」よりお申し込みください。

開催2日前にまでに開催の詳細についてのご案内をメールにてお送りいたします。
※お申込み多数の場合は先着順とさせていただきます。

当日の流れ
①イントロダクション:本の紹介をします 
②ディスカッション:参加者同士で、好きな本・人に紹介したい本・おススメの本について対話します
③フリートーク:全体を通した気付きとスモールステップの共有をします。

●用意するもの
好きな本・人に紹介したい本・おススメの本1冊
②インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(PCが望ましいです)
③筆記用具、メモができるもの

オンライン上での開催方法
お申し込みをされた方にZoomIDや詳細についてご連絡します。接続可能か開始前までに、ご自身でお試しください。

問い合わせ先
質問がありましたら、libi@hosei.ac.jpまでご連絡ください。(@を小文字に変えてください)

以上