お知らせ

比較経済研究所の来館サービス再開(7月1日から)について

  • 2020年07月01日
お知らせ

キャンパス入構制限の段階的緩和に伴い、比較経済研究所は2020年7月1日(水)より以下のとおり来館サービスを再開します。
なお、学外の方については、当面は予約制としますので、利用希望者はEメール等で、利用案内の問い合わせ先までお問合せ下さい。

1. 開館時間  月~金曜日  10:00~11:30,  12:30~16:00
        閲覧人数  1日1組、2名まで

2. 来館にあたって
   必ず3日前までに来館予約してください。
   利用希望日時・氏名・連絡先をお知らせください。  「研究所利用予約票」をお送りします。

3. 入館にあたっての注意事項
 以下のいずれかにひとつでも該当する場合は入館できません。
     〇入館当日を含め14日以内に、「発熱」「のどの痛み」「鼻水」「咳」
      「息苦しさや強いだるさ」「味覚障害」等新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある
     〇入館当日を含め14日以内に海外への渡航歴がある 
     〇新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者である

  入館にあたって、所定の「研究所利用予約票」を記入いただき、上記について確認し体温を記入して
いただきます。検温されていない場合は、入館時に検温させていただきます。
*当日はご自宅等で検温をしてから来館してください。
「研究所利用予約票」は、大学のキャンパス入構ルールに基づくものです。
感染拡大防止と学生及び教職員の健康と安全を守るための対応ですので、ご理解をお願いいたします。

 

4. 注意事項等
 ・飲食および喫煙は不可とします。
 ・館内滞在中は常にマスクを着用し、手洗い・手指の消毒の励行をお願いいたします。
 ・筆記用具はご持参ください。
 ・指定された場所で閲覧してください。
 ・館内では大きい声で話さないでください。
 ・来館時に37.5度以上の発熱があり、明らかに咳、くしゃみなどのかぜの症状が認められた場合は、ご入館いただけない場合が
 あります。ご了承ください。

5. 比較経済研究所の感染拡大防止対策
 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、比較経済研究所では以下の通り実施しています。
     〇館内に消毒液設置
     〇研究所スタッフの健康管理および業務中のマスク着用
     〇定期的な窓開け換気
     〇使用したパソコン、ロッカー、机、椅子をアルコール除菌する 

なお、感染者発生の今後の動向および法政大学の方針により、来館サービスが中止になる可能性もありますので、ご了承願います。

2020年6月30日

法政大学比較経済研究所