学内企業説明会について

【2023年3月卒業予定者向け】法政大学 8月度学内企業説明会(オンライン)について

2022年6月15日

学内企業説明会について

日頃より本学学生の就職活動に多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。  

2023年3月卒業予定者(学部4年生、修士2年生)を対象とした、8月度企業説明会(オンライン)を、以下の日程で開催することとなりました。
概要をご確認いただき、参加をご希望される場合は下記お申込みフォームよりご登録ください。
なお、本ページは企業様向けページです。本学学生は別ページにてご案内しますので、そちらをご確認ください。

  • 運営の関係上、全ての企業様にご参加いただくことはできかねます。予めご了承ください。
  • 先着順・抽選ではありませんので、内容をよくご確認の上、お間違えのないようご登録ください。

日程

2022年8月3日(水)~8月4日(木)

※下記時間帯(120分間)のどちらか1枠での実施となります。

①10:00~12:00 ②14:00~16:00
(30分間の説明を3回実施していただきます。)

形式

・Zoom社の提供するミーティングを利用し、参加企業様のオフィス等からのリモート配信にて
 オンラインでセミナーのライブ配信を行っていただきます。
 ※ミーティングの設定・招待は大学側が行ないますので,企業様でのZoom契約は不要です。

・Zoomミーティングの中で1社ごとにブレイクアウトルームを作成し、学生が自由に動いていく形式です。

参加費用

無料

その他

■Zoomミーティングについて
・講演者の映像および音声の配信
・データの表示(PowerPoint、PDF等)
・質疑応答
※ミーティングの設定・招待は大学側が行ないますので、企業様でのZoom契約は不要です。

■参加学生について
 ・基本的には、文系学生が参加いたします。

問い合わせ先

法政大学キャリアセンター 市ヶ谷事務課
企業説明会(文系職種)担当:輿水・清水・山本
setsumeikai2023●ml.hosei.ac.jp ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
※アドレス内の●を@に変換してお送りください。


お申込みフォーム
【申込期間】2022年6月15日(水)~6月27日(月)
【申込フォーム(※6月15日更新)】
 https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/02624/961
  • メールアドレスをご登録いただき、そのメールアドレスに申込フォームのURLが配信される形となります。メールアドレスの登録だけでは、ご応募完了となりませんのでご注意ください。
  • 企業・団体情報の他、本学出身者数(全体及び文系)、学生向けPR(100文字以内)等をご記入いただく必要があります。
  • 複数回ご登録いただいた場合には、登録日時が新しいものを正として受付させていただきます。登録内容に変更がある場合には、正しい情報を再度ご入力ください。
  • ご回答は参加の可否にかかわらず7月8日(金)までにご連絡いたします。