日頃より本学学生の就職活動に多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。
2025年3月卒業予定者(現学部4年生、修士2年生)を対象とした、学内企業説明会(オンライン)を、以下の日程で開催することとなりました。
概要をご確認いただき、参加をご希望される場合は本ページ下部の「お申込みフォーム」よりご登録ください。
今回の説明会では本学でも初めての試みとして開催日毎に「テーマ」を設定しての開催とさせていただきます。
主旨としては、単なる学内での企業説明会ではなく「学生と企業とのマッチングの場」の要素を高めたい狙いです。
そのため、テーマに合致しない企業様や職種等でのご応募・ご参加を完全に排除することは致しませんが、
当日、学生については「テーマ」に沿った企業様・ポジションの募集に関する説明が伺えると思っての参加である旨、
ご理解いただければと思います。
また、学生が参加することにより選考過程等での優遇措置を設けていただける企業様(特に1か月以内のスピード内定=合否通知が可能な企業様)を優先的にご案内させていただくことを計画しております。
運営の関係上、全ての企業様にご参加いただくことはできかねます。予めご了承ください。
先着順・抽選ではありません。テーマへの合致を条件に、学生が参加することによる優遇措置(説明会後1ヵ月以内に合否通知が可能な選考フロー)を設けていただける企業様を優先的にご案内いたします。内容をよくご確認の上、お間違えのないようご登録ください。
※本ページは企業様向けページです。本学学生は別ページにてご案内しますので、そちらをご確認ください。
※ご参加は、上記日程・時間のいずれか一枠のみとなります。
※80分間の中で2回 説明会を実施いただきます。内訳は下記の通りです。
説明会1回目 | 30分間 |
質疑応答および学生移動 | 10分間 |
説明会2回目 | 30分間 |
質疑応答 | 10分間 |
単独セミナー形式
zoom社の提供するミーティングを利用。1社ごとにブレイクアウトルームを作成し、学生が自由に動いていく形式です。
参加企業様のオフィス等からのリモート配信にて、オンラインでのセミナー・説明会のライブ配信を行っていただきます。
※使用するミーティングURL等は大学にて設定・招待させていただきます。企業様でのzoom契約は不要です。
但し、必要機材および設定等のご準備は、企業様にてお願いします。
※オンデマンド配信の予定はありません。
参加に際して費用はいただいておりません
■zoomミーティングについて
・講演者の映像および音声の配信
・画面共有(PowerPoint、PDF等)※動画等の音声共有も可
・質疑応答(チャット機能)
法政大学キャリアセンター 市ヶ谷事務課
企業説明会(文系職種)担当:輿水・遠藤
setsumeikai2025●ml.hosei.ac.jp
※リモートワーク併用で業務を行っているため、問い合わせはメールでいただきますようご協力願います。
※アドレス内の●を@に変換してお送りください。