法学部 > ニュース > 在学生の方へ > 【成績・履修登録関連】春学期終了科目の成績発表および秋学期科目の登録修正について(全学年対象)

春学期終了科目の成績発表および秋学期科目の登録修正について(全学年対象)

2017年07月07日

下記のとおり、春学期終了科目の成績を発表し、成績調査及び秋学期科目の追加・変更・削除(登録修正)を行います。それぞれにつき、期限・方法が決まっているので注意してください。
なお、4年生は卒業にかかわることがあるため、特に注意してください。

【重要】

統合認証IDのパスワード変更のお願いとお知らせ(6月23日付のお知らせにリンク)

2017年3月31日以前に入学・編入学され「2017年3月7日以降、7月31日までに一度も統合認証IDのパスワード変更をしていない」方は、8月1日午前中(日本時間)にパスワードが強制的に変更されます。

パスワードの強制変更によって、現在のパスワードが使えなくなると、成績確認,履修登録システムや大学付与アカウントのG-mailサービス等が一切利用できなくなってしまい、学生生活に重大な支障をきたしてしまいますので,未変更の方は、直ちにご自身でパスワードを変更していただくようお願いします。

 

春学期科目の成績発表について

(対象者) 春学期集中科目・春学期科目(ILAC科目・基礎科目・教職資格科目含む)を履修 している学生。
(日 時)  9月7日(木) 15:00~
※成績発表はWebで行います。成績通知書の配付はありませんので注意してください。
成績確認方法の詳細については、「成績通知書の出力方法」 を参照してください。

 

成績調査について

次のような場合、所定の期間内に申し出れば、成績調査を行います。

  1. 履修登録した科目を受験した(またはレポート提出等の定められた義務を果たしている)にもかかわらず、その評価が「E評価(未受験)」となっている場合。
  2. 履修登録した科目を受験し(またはレポート提出等の定められた義務を果たしている)、その評価が「D評価」となった場合(ただしこの場合は、評価の確認のみ)

【調査期間と受付場所】

9月18日(月)~9月20日(水)17時まで に法学部窓口に申し出てください。
※期間外の成績調査及びA+~C評価については、成績調査を行いません。

受付期間内に法学部窓口に申し出るのが難しい場合は,必ず調査期間内にご相談ください。

秋学期科目の追加・変更・削除(登録修正)について

登録修正期間

9月25日(月)~9月27日(水) 10:00~26:00
※期間外の登録修正はできません。
※Webにて各自,春学期の履修登録と同様の作業で,追加・変更・削除をしてください。

※登録修正にあたっては、必ず「履修の手引き」を確認してください。

※登録修正期間は9月25日(月)~9月27日(水)ですが、登録修正予定の授業には秋学期授業開始日(9月16日(土))より 出席してください。