トピックス(2019年度以前)

FICオープンセミナー 映画『クリーピー ~偽りの隣人』公開記念試写会&トークイベントを開催しました

  • 2016年06月09日
トピックス(2019年度以前)

 2016年6月6日(月)に、FICオープンセミナー国際文化学部企画として、映画『クリーピー ~偽りの隣人』公開記念試写会&トークイベントを開催しました。

 同イベントは、本学部の前川裕教授著作で、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞された『クリーピー』が映画化されるのを記念し、公開に先駆け学内者向けに開催されました。

 映画を試写した後、同映画の監督であり、カンヌ国際映画祭「ある視点」部門監督賞受賞の黒沢清監督をお招きして、前川教授とのトークイベントが行われました。黒沢監督からは原作を読まれた感想や映画についての想いを語っていただきました。
そして、このトークイベントにスペシャルゲストとして主演の西島秀俊さんと竹内結子さんが登場すると、登場を知らされていなかった来場者から一斉に驚きと歓喜の声があがりました。
 スペシャルゲストのお二方も加わり、来場の学生との質疑応答が行われ、「学生時代に戻ったら何をやりたいか」「学生時代にやっておいた方が良いこと」などの質問に、それぞれ学生時代の様子も交えユーモアにあふれたお答えをいただきました。

 当日は約600名の参加があり、また各種マスコミの方も取材に来られ、大盛況のイベントとなりました。

映画『クリーピー ~偽りの隣人』は6月18日(土)から公開です。
映画、原作とも、ぜひご覧ください。



creepy_official

フォトセッションの様子