PickUP
12月3日(火)、小金井キャンパス中庭で第96回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)に出場する陸上競技部と第68回全日本大学サッカー選手権に出場するサッカー部を応援する課外教養プログラム「箱根駅伝・全日本大学サッカー選手権壮行会」を開催しました。
当日は、昨年に引き続き、キャンパスがある小金井市の西岡真一郎市長と、市のイメージキャラクターの「こきんちゃん」も応援に駆けつけ、会を盛り上げてくれました。
西岡市長は陸上競技部とサッカー部の選手たちに激励の言葉をかけてくださいました。
陸上競技部の坪田智夫駅伝監督からは決意表明で、「今回は総合6位を上回る4位を目標に頑張ります」と力強い意気込みをいただきました。
また駅伝チームの竹腰マネージャー(社会学部4年)から紹介された青木涼真選手(生命科学部4年)は、「大学駅伝では抜かれたことがないので、このまま抜かれることはなく伝説を作りたい」と力強く意気込みを語ってくれました。
サッカー部も長山一也監督と森俊貴選手(情報科学部4年、来季よりJ2栃木SCに加入)が小金井キャンパスに在籍しているサッカー部員である、村松正規選手(情報科学部3年)、鳥居俊選手(理工学部3年)、國本佳以選手(理工学部2年)、後藤啓介選手(理工学部2年)を紹介し、選手権への意気込みを熱く語りました。
その後の応援団によるデモンストレーションと、全員で肩を組んでの校歌斉唱では会場が一体となり選手たちにエールを送りました。
サッカー部が出場する全日本大学サッカー選手権大会は12月11日(水)から12月22日(日)にかけて熱い戦いが繰り広げられます。
陸上競技部が出場する箱根駅伝は2020年1月2日(木)、3日(金)で行われ、選手たちの活躍が期待されます。