お知らせ

課外教養プログラム「広告を通して発見する新たな日常」(8/25)

  • 2026年07月29日
お知らせ

ミュージアム企画 ポスター.png

 

普段何気なく見ている「広告」に注目してみませんか?

広告は、常に我々の生活のそばに存在し続けています。その歴史を辿ると江戸時代までさかのぼることができます。

そんな広告がどのように変化・発展を遂げてきたのかを学ぶことは、我々が歩んできた日常の歴史を見ることでもあります。

 

そこで、本プログラムではアドミュージアム東京に訪れ、広告の成り立ちやその歴史を職員の方の説明と共に学びます。

また、広告に関する様々な資料が閲覧できるライブラリーでの自由時間もあります。

33万点の収蔵資料を誇るアドミュージアム東京は、世界に類のない広告ミュージアムであり、広告の社会的価値・文化的価値を学ぶことができます。

 

この機会を通じて、広告が私たちの日常に与えてきた影響を理解し、クリエイティビティの未来について考えてみませんか?

皆さんからのご応募、お待ちしております!

【こんな人におすすめ!】
  • 広告について勉強したい方
  • 日本人の日常の歴史を学びたい方
  • 人の心を動かすアイデアを学びたい方
  • 発想力・考察力を育み、価値観を広げたい方

 

日時

2026年8月25日(火)12:20~13:40

場所

アドミュージアム東京/東京都港区新橋1丁目8番2号カレッタ汐留

対象

本学学部生

定員 15名

料金

無料

集合場所 カレッタ汐留地下2階カレッタ広場
集合時間 12:10
申込

こちらの申込みフォームから申込み
※上記申込みサイトでログインの際に使用するメールアドレスは、ご自身の法政大学のメールアドレス(…@stu.hosei.ac.jp)をご入力ください。

※雨天の場合、延期・中止となる可能性があります。

お問い合わせ

学生センター多摩学生生活課

EGG DOME 2階
TEL:042-783-2152