お知らせ

課外教養プログラム「やってみよう、ゼンタングル®~ペンと紙でリフレッシュしよう~」

  • 2026年04月01日
お知らせ

本プログラムでは、紙とペンのみで気軽に楽しむことのできるアート「ゼンタングル」について学びます。ゼンタングルとは、簡単な模様を繰り返し描くことで作品を完成させるアートであり、絵心がなくても誰でも気軽に取り組むことができます。描くことに集中することで心身をリラックスさせる効果も期待されています。

勉強やサークル、アルバイト、就職活動などで忙しい毎日を過ごす大学生にとって、心を落ち着かせる時間を持つことはとても大切です。本企画では、ゼンタングルの歴史や心理的効果について学んだ後、実際にゼンタングルを描く体験を行います。

[こんな人におすすめ!]

ゼンタングルに興味がある

気軽にアートを体験してみたい

日常でできるリフレッシュ方法を知りたい

紙とペンだけで始められる新しいリフレッシュ方法を、この機会に体験してみませんか?

皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

日時 4月20日(月) 16時50分~18時50分
場所 法政大学市ヶ谷キャンパス外濠校舎5階 短期会議室523~526
対象 本学学部生
定員 30名
参加費 無料
講師 佐藤心美 氏
持ち物

①ボールペン(0.5mm)

ゼンタングルを描く際に使用します。
なお、ボールペンはゲルインクタイプのものがあると、より描きやすいので、おすすめです。複数お持ちの場合は、複数ご持参ください。

②HBの鉛筆 

1~2本下書きなどに使用します。

申し込み

https://forms.gle/5Lckh5kPvB8GUHMf7

上記申込サイトでログインする際に使用するメールアドレスは、ご自身の法政大学のメールアドレス(@stu.hosei.ac.jp)をご入力ください。

 

お問い合わせ

学生センター市ヶ谷学生生活課

ichigaku@hosei.ac.jp