お知らせ

課外教養プログラム「体験して学ぶおもちゃの文化」(3/18)

  • 2024年02月26日
お知らせ

ポスター.JPG

 

アナログなおもちゃの懐かしさを感じませんか?

スマホゲームで遊ぶことが多い近年。たまには子どものころ遊んだことがある「おもちゃ」を使った体験をしませんか?
昔懐かしいおもちゃはもちろん、あまり見る機会のない珍しいおもちゃまで!たくさんのおもちゃに触れる体験ができます!

本プログラムでは四谷にある「東京おもちゃ美術館」を訪れ、おもちゃ体験や学芸員の方からおもちゃの教育における役割や歴史について、実物を見せていただきながら講義を受けることができます。美術館とはいっても、木のおもちゃやインテリアに包まれていて、館内に入れば木のぬくもりを感じる優しい空間になっているのが魅力のひとつです。(無印良品やAudiのキッズコーナーの導入のきっかけにもなっているとか・・・!)

少しでも興味を持った方はぜひご参加ください!たくさんのご参加お待ちしております。

【こんな人におすすめ!】

 ★おもちゃの懐かしさに触れたい人
 ★幼児教育に興味がある人
 ★木製インテリアが好きな人

日時

2024年3月18日(月)10:00~13:00

場所

東京おもちゃ美術館
(東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内)

対象 本学学部生
定員 20~30名
料金 500円
申込 こちらの申込みフォームから申込み
※上記申込みサイトでログインの際に使用するメールアドレスは、ご自身の法政大学のメールアドレス(…@stu.hosei.ac.jp)をご入力ください。
お問い合わせ

学生センター 多摩学生生活課

EGG DOME 2階
TEL:042-783-2152