お知らせ

【学習ステーション】学生スタッフ型プログラム 6/2開催「油断してない⁉はじめよう、熱中症対策」

  • 2022年05月24日
  • イベント・行事
お知らせ

最近、じめじめとした日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨が明けるといよいよ夏本番です! 熱中症対策は万全ですか?

熱中症の危険は私たちの身近に潜んでいます。自分は若いし大丈夫!という油断は禁物です。

そんな熱中症も、少し対策をすれば怖くありません。必要なのは正しい知識と行動です。

そこで、夏本番までに熱中症に関する知識を身につけたい方々に向けて
「油断してない!?はじめよう、熱中症対策!」のご案内です。
本プログラムでは、熱中症の近年の傾向と対策・ご自身はもちろんのこと、家族や友人など身近な人がかかってしまったときの正しい対応を伝授いたします。
さらに、参加者同士での話し合いの機会を設け、意見を共有し更なる学びに繋げていきます!
なお、参加してくださった方には環境省の熱中症リーフレットを配布いたします。

本プログラムに参加して、熱中症を予防し楽しく健康に夏を乗り切りませんか?

皆さんのご参加お待ちしております!!!

<開催日時>
2022年 6月2日(木) 15:00?16:40(4限)(※1回限りの開催です)

<開催場所>
ボアソナードタワー3階 ピア・ラーニング・スペース

<開催方法>
ハイフレックス型
※対面は先着15名、オンライン参加は上限なし・当日参加可能

<対象>
早めに熱中症対策を始めたい学生
外で活動する機会が多い学生
熱中症になったことがある学生
(他キャンパス、全学年可)

<応募方法>
事前に下記のGoogleフォームにてご応募ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfR4E1oNcVywAbw-pHA0RnPKEXVQ5W0ny-B5ojFuEyJOtMJ-w/viewform

<申込締切>
対面は、5月30日(月)17:00まで
オンラインは、当日参加OK

※キャンセルされる方は事前に下記メールアドレスへご連絡ください。

お問い合わせ

学習ステーション(ピア・ラーニング・スペース BT3階)

l-station-b@ml.hosei.ac.jp
03-3264-9072