お知らせ

【開催報告】課外教養プログラム「東京六大学野球応援ツアー(東大戦)」(5/20)

  • 2023年06月01日
お知らせ

ポスター_page-0001.jpg

 

1.日時
2023年5月20日(土)13:30~16:30

2.場所

明治神宮球場

3.参加者数
47名

課外教養プログラム担当職員による実施報告

5月20日(土)神宮球場にて学生センター・課外教養プログラム「東京六大学野球応援(東大戦)」を実施しました。

今回のプログラムは「法政スポーツ」の応援を通じて、法政大学への帰属意識の涵養や学生同士の交流のきっかけづくりを目的として実施しました。本プログラムはコロナ禍による規制の影響により、実施ができていませんでしたが、第5類に引き下げられた事で3年振りに実施する事ができました。

3年振りに実施された事もあって、初めて六大学野球を観戦する学生が殆どでした。入場する前に学生応援席での注意事項や応援の仕方のレクチャーを応援団の方から行って頂きました。

参加した学生は初めて見る応援団の応援に最初は戸惑っていましたが、応援団の指導によって徐々に応援団と一体となって、応援を行う姿が印象的でした。

試合は法政大学が攻勢を強め、松下選手のソロホームランもあり、11-0で圧勝する事ができました。1回表の法政の攻撃で先制点を取った時には「スクラム校歌」で応援席全体が一つになり、皆で肩を組んで校歌を熱唱しました。

課外教養プログラムでは、今後も「法政スポーツ」の応援プログラムを実施していきます。

 

  • 応援団チアリーディング部担当者による事前レクチャーの様子

  • 集合写真

お問い合わせ

学生センター市ヶ谷学生生活課

03-3264-9475