お知らせ

【開催報告】課外教養プログラム「ミュージカル鑑賞教室」(6/21)

  • 2022年06月30日
お知らせ

1.日時
  6月21日(火)18:00~21:00

2.場所
  JR東日本四季劇場(秋)

3.参加者数
  39名

開催報告

6月21日に学生センター主催課外教養プログラム「ミュージカル鑑賞教室」を実施致しました。本プログラムでは劇団四季を運営している四季株式会社様のご協力の下、本学学部生向けに実施致しました。

21日はJR東日本四季劇場(秋)にて観劇を行いました。観劇したのは「バケモノの子」という劇団四季最新の公演で、近年アニメ映画でも公開され、話題となっている公演です。

その為、本企画は早々と定員満員になった人気企画となりました。学生は1人で参加する方もいれば友人同士で参加する方もおり、思い思いに観劇を楽しんでいる様子でした。企画終了後に実施した参加者向けアンケートでは、「参加費が非常に安かったため、気軽に参加できると思いました。また、席は最後列だったが、とてもよく見れました。またこのイベントが開催されたら参加したいです。」という意見や「劇団四季という世界トップクラスのミュージカルを観ることができて、とても貴重な経験をさせていただけて嬉しかったです。」という意見を頂きました。

この事から今回のミュージカルを観劇するプログラムに関して、参加学生の満足度が高い企画を実施出来たと考えています。

課外教養プログラムでは、今後も芸術文化に関する知識を身につけ、体験を通して学ぶこと・学生同士で交流が出来るプログラムを実施していきます。

  • 劇場入口玄関。華やかな様子でした。

  • コロナ禍の制限も大幅に緩和され、多くの観客が集まっていました。

お問い合わせ

学生センター市ヶ谷学生生活課

03-3264-9475