お知らせ

【市ヶ谷】1/30_コミュニケーションスキルアップ講座「話の聴き方を見つめなおしてみよう~聞き上手になるポイント~」

  • 2024年01月11日
  • イベント・行事
お知らせ

コロナ感染症が5類へと移行してから半年以上が経過し、次第に通常の生活が戻ってきました。今では面と向かって直接会話をする機会が増え、画面越しのコミュニケーションは減ってきました。
しかし、非接触の期間が長かった影響から、コミュニケーションの取り方を忘れてしまい、友人との会話で、もっと相手に寄り添って受け応えしたり、話を上手に広げたり出来たら…と思うこともあると思います。
本講座は相手の話に耳を傾ける「傾聴スキル」を理論的に学び、講座中で実践してみる体験型のプログラムです。
相手の話をもっときちんと聞きたい、カウンセリングや傾聴スキルに関心がある、自分の聴き方をあらためて見つめなおしたい、といった方は是非ご参加ください。

※本講座は春学期に実施したものと同じ内容になりますが、より実践的なワークを組み込みますので、リピーターの方もどうぞご参加ください。


  ​​​ichigayagroupwork2023aki.jpg

日  時 2024年1月30日(火)15:00~16:40(4時限目)
場  所 市ヶ谷キャンパス 外濠校舎5階連結会議室(523、524、525、526)
対  象

本学学部生

定  員 15名
内  容

・「傾聴スキル」に関する講義
・グループワーク
※市ヶ谷学生相談室のカウンセラーが講師となって行います。

申込方法

ポスターにあるQRコードを読み取って、申し込みフォームにアクセスしてお申し込みください。
※上の画像をクリックしてポスターのPDFを開くこともできますが、以下からもポスターにアクセスできます。

問い合わせ先 市ヶ谷学生相談室 TEL.03-3264-9493 (受付時間 月~金 9:30~16:30)