トピックス(2019年度以前)

【高校生および受験生の方へ】デザインスクールを開催します(募集を締切りました)

  • 2019年07月08日
トピックス(2019年度以前)

応募者多数のため、募集を締切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

デザイン工学部では高校生(1~3年生)および受験生を対象とした体験学習「デザインスクール」を開催します。2019年度はシステムデザイン学科が担当し、「工学」と「美学」が融合した特徴的な実習の一部を体験することができます。ものづくりやデザインに興味のある方はこの機会にぜひご応募ください。

 

開設コース

『生物から学ぶ造形ーバイオミメティクスデザイン』

生物は、長い年月をかけて、自然界に呈適した形を造り出してきました。より少ないエネルギーで生命を維持するために、構造的にも効率的で美しい形をしています。その形を観察してヒントを得ることで、魅力的な形の照明器具を作ってみましょう。

 

開催概要

1.場所      法政大学市ヶ谷田町校舎(〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2-33)

2.参加対象    ものづくりやデザインに興味のある高校生および受験生

3.参加費用    無料(交通費・昼食代は自己負担)

4.募集人数    20名程度

5.お問い合わせ  TEL:03-5228-1347 

                     

 

※デザインスクールへの参加は受験の合否とは一切関係ありません

※参加者本人以外からの申し込みは受付できません

※法政大学から受付メールを送信しますので、申込時のアドレスは受信可能な設定にしておいてください。