利用案内

開室時間

利用案内

開室時間

キャンパスにより開室時間が異なります。
詳細は開室予定表よりご確認ください。

市ケ谷
多摩

※土曜日の個別相談予約についてはこちらをご確認ください。

小金井

利用方法

個別相談(就職や進路について)

進路や就職に関する一人一人のさまざまな疑問・悩みごとについて、キャリアセンタースタッフが相談に応じています。一人で悩まず気軽に相談に来てください。なお、個別相談の利用方法はキャンパスごとに異なりますのでご注意ください。

市ケ谷  個別相談は2月~7月の土曜日を除き予約制ではありません。
開室予定表を確認の上、受付時間内に直接キャリアセンターにお越しください。
※予約制の期間の土曜日の個別相談は、毎週月曜日の9:00からその週の土曜日の予約を受け付けています。キャリア就職システムより申し込みをしてください。
多摩 個別相談は土曜日と一部期間を除き予約制ではありません。
開室予定表を確認の上、受付時間内に直接キャリアセンターにお越しください。
※一部期間の予約制については決まり次第ご案内をしています。ホームページでお知らせしますので都度確認してください。
※土曜日の個別相談予約についてはこちらをご確認ください。
小金井 個別相談は事前予約制です。小金井キャリアセンター窓口で予約をしてください。

資料コーナー

キャリアセンターの資料コーナーには、就職活動に役立つさまざまな資料をそろえています。企業ごとの個別ファイルや先輩方の就職活動体験記、Uターン就職資料、公務員試験資料など、本学学生ならではの資料もありますので活用してください。

キャリアカフェ

キャリアカフェには、「1年生からゆっくりキャリアを考える」というコンセプトのもと、幅広い雑誌・書籍を揃えています。大学で学ぶってどういうことだろう、働くってどういうことだろう、生き方を考えるには恋愛や結婚や子育ての問題もはずせない、経済社会の動きだって知っておきたい…。ぜひ積極的に本に出会って学んでください。 もちろん、『なるにはBOOKS』などの職業を解説した本や、業界分析に役立つ本なども揃えています。