キャリアセンター利用案内

個別相談

キャリアセンター利用案内

開室時間

キャンパスにより開室時間が異なります。
詳細は開室予定表よりご確認ください。

市ケ谷キャンパス 現在の市ヶ谷キャリアセンターの利用方法はこちらをご確認ください。
多摩キャンパス 現在の多摩キャリアセンターの利用方法はこちらをご確認ください。
小金井キャンパス

現在の小金井キャリアセンターの利用方法はこちらをご確認ください。

利用方法

※新型コロナウイルスの状況を鑑み、キャリアセンターの利用方法を変更させて頂いている場合があります。
 現在の利用方法は上記「開室時間」でご案内しているリンクからご確認ください。

個別相談(就職や進路について)

進路や就職に関する一人一人のさまざまな疑問・悩みごとについて、キャリアセンタースタッフが相談に応じています。一人で悩まず気軽に相談に来てください。なお、個別相談は現在基本予約制になっております。利用方法はキャンパスごとに異なりますので必ず下記よりリンクをご確認ください。

市ケ谷キャンパス

詳しくはこちらをご覧ください。

多摩キャンパス 詳しくはこちらをご覧ください。
小金井キャンパス 詳しくはこちらをご覧ください。

資料コーナー

キャリアセンターの資料コーナーには、就職活動に役立つさまざまな資料をそろえています。企業ごとの個別ファイルや先輩方の就職活動体験記、Uターン就職資料、公務員試験資料など、本学学生ならではの資料もありますので活用してください。

キャリアカフェ

キャリアカフェには、「1年生からゆっくりキャリアを考える」というコンセプトのもと、幅広い雑誌・書籍を揃えています。大学で学ぶってどういうことだろう、働くってどういうことだろう、生き方を考えるには恋愛や結婚や子育ての問題もはずせない、経済社会の動きだって知っておきたい…。ぜひ積極的に本に出会って学んでください。 もちろん、『なるにはBOOKS』などの職業を解説した本や、業界分析に役立つ本なども揃えています。