お知らせ

【2025年3月卒業予定者向け】9月度企業説明会について【文理合同】

  • 2024年08月02日
お知らせ

日頃より本学学生の就職活動に多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。

2025年3月卒業予定者(現学部4年生、修士2年生)を対象とした、学内企業説明会(オンライン)を、以下の日程で開催することとなりました。
概要をご確認いただき、参加をご希望される場合は本ページ下部の「お申込みフォーム」よりご登録ください。

  • 運営の関係上、全ての企業様にご参加いただくことはできかねます。予めご了承ください。

  • 先着順・抽選ではありません。本説明会は、「学生と企業とのマッチングの場」として実施する為、選考過程での優遇措置を設けていただける企業様、かつ9月中までに合否通知が可能な企業様のみご案内いたします。

※本ページは企業様向けページです。本学学生は別ページにてご案内しますので、そちらをご確認ください。

 

日程

2024年9月5日(木)・9月6日(金)
①13:30~14:50 ②15:30~16:50 ③17:30~18:50

 ※ご参加は、上記日程・時間のいずれか一枠のみとなります。
 ※80分間の中で2回 説明会を実施いただきます。内訳は下記の通りです。

説明会1回目 30分間
質疑応答および学生移動 10分間
説明会2回目 30分間
質疑応答 10分間

形式

単独セミナー形式
 zoom社の提供するミーティングを利用。1社ごとにブレイクアウトルームを作成し、学生が自由に動いていく形式です。
 参加企業様のオフィス等からのリモート配信にて、オンラインでのセミナー・説明会のライブ配信を行っていただきます。
 ※使用するミーティングURL等は大学にて設定・招待させていただきます。企業様でのzoom契約は不要です。
  但し、必要機材および設定等のご準備は、企業様にてお願いします。
 ※オンデマンド配信の予定はありません。

参加費用

参加に際して費用はいただいておりません

その他

  • 学生はビデオON、マイクOFF(解除可)での参加を予定しています。
  • 資料の事前・事後の配布は致しかねます。セミナー・説明会中にURL共有等で学生にご案内願います。
  • 大学より、参加学生の個人情報をお渡しすることは出来かねます。セミナー・説明会中にQRコードやURLリンク等を提示し、
    学生に入力を促していただきますようお願いいたします。
  • 文理合同イベントのため、理系学生のみの募集および説明会の実施は原則出来かねます。

 ■zoomミーティングについて
  ・講演者の映像および音声の配信
  ・画面共有(PowerPoint、PDF等)※動画等の音声共有も可
  ・質疑応答(チャット機能)

お申込みフォーム(文理各ページに掲載しているイベントは同内容となります。いずれかより1回登録いただけましたら問題ございません)
【申込期間】2024年8月2日(金)~8月19日(月)
【申込フォーム】https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/02624/1555
  • メールアドレスをご登録いただき、そのメールアドレスに申込フォームのURLが配信されます。メールアドレスの登録だけでは、応募完了となりませんのでご注意ください。
  • 企業・団体情報の他、本学出身者数、学生向けPR(100文字以内)等をご記入いただく必要があります。
  • 複数回ご登録いただいた場合には、登録日時が新しいものを正として受付させていただきます。登録内容に変更がある場合には、正しい情報を再度ご入力ください。
  • ご回答は参加の可否にかかわらず8月27日(火)までにご連絡いたします。

問い合わせ先

法政大学キャリアセンター 市ヶ谷事務課
企業説明会(文系職種)担当:遠藤・山本
setsumeikai2025●ml.hosei.ac.jp 
※リモートワーク併用で業務を行っているため、問い合わせはメールでいただきますようご協力願います。
※アドレス内の●を@に変換してお送りください。