日頃より本学学生の就職活動に多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。
2025年3月卒業予定者(現学部4年生、修士2年生)を対象とした、学内企業説明会(オンライン)を、以下の日程で開催することとなりました。
概要をご確認いただき、参加をご希望される場合は本ページ下部の「お申込みフォーム」よりご登録ください。
運営の関係上、全ての企業様にご参加いただくことはできかねます。予めご了承ください。
先着順・抽選ではありません。本説明会は、「学生と企業とのマッチングの場」として実施する為、選考過程での優遇措置を設けていただける企業様、かつ9月中までに合否通知が可能な企業様のみご案内いたします。
※本ページは企業様向けページです。本学学生は別ページにてご案内しますので、そちらをご確認ください。
※ご参加は、上記日程・時間のいずれか一枠のみとなります。
※80分間の中で2回 説明会を実施いただきます。内訳は下記の通りです。
説明会1回目 | 30分間 |
質疑応答および学生移動 | 10分間 |
説明会2回目 | 30分間 |
質疑応答 | 10分間 |
単独セミナー形式
zoom社の提供するミーティングを利用。1社ごとにブレイクアウトルームを作成し、学生が自由に動いていく形式です。
参加企業様のオフィス等からのリモート配信にて、オンラインでのセミナー・説明会のライブ配信を行っていただきます。
※使用するミーティングURL等は大学にて設定・招待させていただきます。企業様でのzoom契約は不要です。
但し、必要機材および設定等のご準備は、企業様にてお願いします。
※オンデマンド配信の予定はありません。
参加に際して費用はいただいておりません
■zoomミーティングについて
・講演者の映像および音声の配信
・画面共有(PowerPoint、PDF等)※動画等の音声共有も可
・質疑応答(チャット機能)
法政大学キャリアセンター 市ヶ谷事務課
企業説明会(文系職種)担当:遠藤・山本
setsumeikai2025●ml.hosei.ac.jp
※リモートワーク併用で業務を行っているため、問い合わせはメールでいただきますようご協力願います。
※アドレス内の●を@に変換してお送りください。