日頃より本学学生の就職活動に多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。
2025年3月卒業予定者(現学部3年生、修士1年生)を対象とした、業界企業研究セミナー・企業説明会(オンライン)を、以下の日程で開催することとなりました。
概要をご確認いただき、参加をご希望される場合は、申込期間中に本ページ下部の「お申込みフォーム」よりご登録ください。
なお、本ページは企業様向けページです。本学学生は別ページにてご案内しますので、そちらをご確認ください。
※ 運営の関係上、全ての企業様にご参加いただくことはできかねます。予めご了承ください。
※ 先着順・抽選ではありませんので、内容をよくご確認の上、お間違えのないようご登録ください。
日程
2024年2月26日(月)~3月1日(金)
①10:00~11:30 ②12:00~13:30 ③14:00~15:30 ④16:00~17:30
※参加時は上記日程・時間帯のいずれか1枠での実施となります。
※質疑応答含む40分間の説明を2回実施いただきます。
※1枠(90分)の内訳は以下の通りです。記載外の時間(5分)は進行調整用として使用します。
セミナー・説明会1回目(質疑応答含む) |
40分 |
休憩および学生移動 |
5分 |
セミナー・説明会2回目(質疑応答含む) |
40分 |
形式
単独セミナー形式
zoom社の提供するミーティングを利用。1社ごとにブレイクアウトルームを作成し、学生が自由に動いていく形式です。
参加企業様はオフィス等からリモート配信にて、説明会のライブ配信を行っていただきます。
※使用するミーティングURL等は本学にて設定・招待させていただきます。企業様でのzoom契約は不要です。
但し、必要機材および設定等のご準備は、企業様にてお願いします。
※オンデマンド配信の予定はありません。
その他
- 参加費用は無料です。
- 学生はビデオON、マイクOFF(解除可)での参加を予定しています。
- 資料の事前・事後の配布は致しかねます。説明会中にURL共有等で学生にご案内願います。
- 本学より、参加学生の個人情報をお渡しすることは出来かねます。説明会中にQRコードやURLリンク等を提示し、学生に入力を促していただきますようお願いいたします。
■zoomミーティングについて
・講演者の映像および音声の配信
・画面共有(PowerPoint、PDF等)※動画等の音声共有も可
・質疑応答(チャット機能)
問い合わせ先
法政大学キャリアセンター 市ヶ谷事務課
企業説明会(文系職種)担当:宮里・山本
setsumeikai2025●ml.hosei.ac.jp
※リモートワーク併用で業務を行っているため、問い合わせはメールでいただきますようご協力願います。
※アドレス内の●を@に変換してお送りください。