高度会計人育成センター

会計専門職講座

HAPP:Hosei Accounting Profession Program

高度会計人育成センター

会計専門職講座(通称:HAPP)は、市ヶ谷・多摩の両キャンパスで開講しています(正課外講座)。
講義では、全ての会計専門職に必要不可欠な「簿記」を徹底的に学び、日商簿記検定試験3級から1級に合格する力、そして公認会計士試験等の合格に必要な力がつくまで、きめ細かく指導します。
なお、簿記・会計の知識は非常に汎用性が高く、特に日商簿記検定は社会人にも人気の資格です。
また、公認会計士試験合格者数は、年によって大学ランキング10位に入ることもあります。

特徴

1.簿記初学者でも安心のカリキュラム

講師の中心は本学卒業生であり、全員が公認会計士のため、学生目線での指導が可能です。
また、簿記3級の段階から先を見据えつつ分かりやすく段階的に指導いたします。

2.万全のフォロー体制

1)いつでも・どこでも受講可能
講義はハイフレックス(対面+リアルタイム配信)に加え、講義録画データを一定期間公開いたしますので当日欠席した場合も後追い学習が可能です。
また、専門学校独自作成の講義動画も公開しており、こちらでは後追い・先取り学習が可能です。
よって、正課授業や課外活動(部活・サークル・バイト・ボランティアなど)と両立できます。

2)試験直前に対策あり
検定試験直前には特訓会を設けています。

3)いつでも相談可能
講師への相談はいつでも可能で、悩みがあったらすぐに講師にお話しできます。
また、延べ年600名以上が受講するため、講座を通して友人をつくることも可能です。

3.充実した学習環境

公認会計士志望者に対しては、キャンパス内の講座専用自習室をご提供しており、利便性の高い学習環境を設けております。

4.卒業生からの支援

公認会計士志望の成績優秀者には公認会計士法友会(卒業生団体)から奨学金が支給されます。
また、公認会計士試験の短答式試験合格者には講座生独自の奨励金がございます(その他、論文式合格者には大学の奨励金あり)。
※各支給条件あり

5.低価格の受講料

大手専門学校と同じ講義を、低価格で受講できます。

コース

概要

簿記3・2級コース

日商簿記検定試験3・2級の合格を目指します。

簿記2級コース 日商簿記検定試験2級の合格を目指します。※3級合格者対象
簿記2級コース(工業簿記プレ講義) 日商簿記検定試験2級の合格を目指します。※3級合格者対象

簿記1級コース

日商簿記検定試験1級の合格を目指します。

公認会計士接続コース(学内講義)

公認会計士試験合格を目指します。※講義は学内

公認会計士接続コース(提携専門学校通学) 公認会計士試験合格を目指します。※講義は専門学校で受講
【Web】簿記3級コース 日商簿記検定試験3級の合格を目指します。※オンデマンド動画を自身で視聴して学習

会計専門職講座申込方法

講座申込方法などは会計専門職講座パンフレットを参照するか、高度会計人育成センターまでお気軽にご連絡ください。