お知らせ

【文理】学内企業説明会・公務員採用説明会

  • 2025年02月10日
お知らせ
概要

キャリアセンター主催イベント「学内企業説明会」へ参加する公務員団体を抜粋してお知らせします 
この説明会は法政大学生限定で開催し、公務員団体の採用担当者が2025年(令和7年)公務員採用試験について説明を行います
公務員採用説明会は文系職種と理系職種を分けて開催します。理系の学部・研究科に所属する方で、事務系職種(行政職等)を志望する方は文系の回に参加してください。
今回、理系職種の説明会が開催されない公務員団体は、志望先の公式Webサイト等を確認し、各公務員団体が独自に開催するイベントに参加して情報を収集しましょう

日程 2025年3月3日(月)~3月7日(金)
①10:00-11:20 ②12:00-13:20 ③14:00-15:20 ④16:00-17:20
実施形式

・「ZOOM」ミーティング形式(LIVE配信のみ)
・各団体とも上記①~④の時間帯のうち、1回のみ参加
・質疑応答含む説明会を80分間の中で2回実施
・各団体のZoomブレイクアウトルームに移動して参加

参加団体 参加団体はこちら
参加方法

参加用URLはこちら

・予約不要
・Zoomの表示名を「姓(ふりがな)」に設定してご参加ください
・可能な限りパソコンもしくはタブレットでの参加を推奨します
・服装は自由ですが、企業のご担当者と直接話す時間を設けるため、カメラオンは必須です

備考

通信環境の良い場所で視聴してください
イベントの録画・録音は一切禁止します
アーカイブ配信はありません
参加予定団体に変更があった場合は、本Webサイトにて随時お知らせします

 

お問い合わせ

法政大学 公務人材育成センター

03-3264-6243(平日9:00~11:30 / 12:30~17:00)
koumujinzai@ml.hosei.ac.jp