お知らせ

【文理】筆記試験対策プログラム ※1/11更新

  • 2022年01月11日
お知らせ
企業の採用試験においてしばしば実施される「筆記試験」の対策プログラムです。
SPIや玉手箱など、主なテストの種類や傾向を知ることから、模擬試験、点数アップへの集中対策まで、本プログラムで一貫して行うことができます。
オンデマンドと模擬試験をうまく活用しながら、筆記試験の突破率向上を図りましょう。

筆記試験突破への4つのプロセス

対策が必要なことは理解している、だけど何からしたらいいの?
一人では取り掛かりづらい筆記試験対策は逆算スケジュールからプロセスを理解して計画的に点数アップを狙いましょう。
チラシ_筆記試験対策.jpg

筆記試験対策のプロによる 法政大学専用プログラム

1.知る 筆記試験対策ガイダンス 採用における筆記試験とは? ~SPIノートの会×キャリアセンター~ オンデマンド版配信中!
    筆記試験の種類、テスト種類の見分け方、各問題の特徴、対策方法等の全体像を知り、筆記試験対策に向けた基本準備を行う講座です。
 
日時
10月14日(木) 

18:45~20:25

10月19日(火)

17:20~19:00

10月25日(月)

17:20~19:00

形式

ZOOMを利用したWEB開催
予約方法
 キャリア就職システム「支援行事の参加予約」https://www2.kyujin-navi.com/sp65/gyoji/ より事前予約
・各開催前日の16:00予約締切
・予約された方に、当日の午前中までに参加URLと資料をキャリア就職システムに登録のメールアドレスにお送りします。
 
 
2.把握する まずは体験!SPI模擬試験 ~サポートシステム×キャリアセンター~ 玉手箱模試の受験可能!(3/31まで)
筆記試験徹底対策プログラムの一環として、本番に近いWEB模擬テスト(SPI)を実施いたします。
受験結果から偏差値やご自身の得意/不得意分野を掴んで、対策への第一歩を踏み出しましょう。
思うように問題を解くことができなくても、今は気にする必要ありません。まずは現時点におけるご自身の実力を把握しましょう。 
 

模擬テスト

運営

受験期間

SPI模擬テスト
サポートシステム
≪実施方法≫
各種「チラシ」より特別サイトに登録のうえ受験(約70分間)
10/20(水)~10/31(日)

玉手箱模擬テスト

12月~3月 ※玉手箱対策講座とセットで実施

 

3.伸ばす ここから点数アップ!筆記試験対策集中講義 ~サポートシステム×キャリアセンター~ 全ての講義動画公開中(3/31まで)
オンデマンドにて順次配信予定です。
模試結果を踏まえ、解法や抑えるべきポイントなど、SPIと玉手箱を中心にテクニカルな講義を実施!
特に出題頻度の高いSPI基礎編は、この機会に絶対にマスターしておきましょう!
 
カテゴリ

公開日

備考
SPI基礎編 11月8日(月)
出題頻度の高い単元を扱い、多くの企業での合格ラインである6割取得を目指す講義です。
※SPI基礎編は単元ごとに①~③に分かれます。
SPI応用編 11月29日(金)
更なる高得点を狙う方を対象としています。基礎編で扱わなかった単元や応用問題に取り組みます。6割以上の正答率を目指す方は是非受講してください。
玉手箱対策 12月  6日(月)
近年増えている「玉手箱」の対策を学び、解法テクニックを習得する講義です。
※同時期に玉手箱の模擬受験も開始します。講義実施とセットで活用してください。

 

4.測る 対策の成果と残す課題をつかむ!SPI直前模試 ~サポートシステム×キャリアセンター~
再度WEB模擬テスト(SPI)を実施して、ここまでの対策の成果を確かめます。
さらに直前対策で企業の選考へ向けた最終準備をしていきましょう。
 

模擬テスト

運営

受験期間

SPI模擬テスト

サポートシステム

2月1日~2月14日実施(予定)