日頃より、本学学生の就職活動に多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。
この度、2026年3月卒業予定者(現学部4年生、修士2年生)を対象とした「学内企業説明会(オンライン)」を、以下の日程で開催する運びとなりました。
概要をご確認の上、ご参加をご希望の場合は、ページ下部の「お申込みフォーム」よりご登録ください。
今回の説明会は単なる企業説明の場ではなく、「学生と企業とのマッチングの場」としての役割をより強化したいと考えております。
そのため、参加学生に選考過程で優遇措置を設けていただける企業様かつ7月中までに合否通知が可能な企業様を優先的にご案内させていただくことを計画しております。
ご応募いただく際は本イベントの趣旨につきまして、ご理解とご配慮を賜れましたら幸甚に存じます。
なお、本ページは企業様向けページです。本学学生は別ページにてご案内しますので、そちらをご確認ください。
・運営の関係上、すべての企業様にご参加いただくことはできかねます。あらかじめご了承ください。
・先着順・抽選ではございません。学生が参加することによる優遇措置(面接確約または選考フローの一部免除(自社説明会参加免除は除く))、7月中までに合否通知が可能な選考フローを設けていただける企業様を優先的にご案内いたします。内容をよくご確認の上、お間違いのないようご登録ください。
※ご参加は、上記日程・時間のいずれか一枠のみとなります。
※80分間の中で2回 説明会を実施いただきます。内訳は下記の通りです。
説明会1回目 | 30分間 |
質疑応答および学生移動 | 10分間 |
説明会2回目 | 30分間 |
質疑応答 | 10分間 |
単独セミナー形式
zoom社の提供するミーティングを利用。1社ごとにブレイクアウトルームを作成し、学生が自由に動いていく形式です。
参加企業様のオフィス等からのリモート配信にて、オンラインでのセミナー・説明会のライブ配信を行っていただきます。
※使用するミーティングURL等は大学にて設定・招待させていただきます。企業様でのzoom契約は不要です。
但し、必要機材および設定等のご準備は、企業様にてお願いします。
※オンデマンド配信の予定はありません。
参加に際して費用はいただいておりません
■当日zoomミーティングでご利用いただける機能
・講演者の映像および音声の配信
・画面共有(PowerPoint、PDF等)※動画等の音声共有も可
・チャット機能
法政大学キャリアセンター 市ヶ谷事務課
企業説明会担当:坂本・山本
setsumeikai2026@ml.hosei.ac.jp
※リモートワーク併用で業務を行っているため、問い合わせはメールでいただきますようご協力願います。