お知らせ

【全学年】就職活動の基礎を学ぶおすすめ動画について※6/19更新

  • 2020年05月22日
お知らせ

主要な就職情報サイトが発信している就職活動における基礎を学べる動画を「おすすめコンテンツ」としてこちらのページにまとめます。

これから就職活動を始める方や就職活動に対して不安に感じている方は、この動画を視聴することで、就職活動の基礎を学ぶことができます。
なお、各サイトによって伝え方や進め方が異なる部分もありますが、就職活動の方法は様々です。自分に合った方法を見つけて、取り組みましょう。
各テーマについてわからないことや困ったことがあれば、いつでもキャリアセンターにご相談ください。
 

2020.6.19 マイナビ⑥筆記試験対策に問題演習を追加しました。

  マイナビ キャリタス就活 リクナビ
※一部インターンシップを前提に作成されている動画があります。
①自己分析 動画URL 動画URL 動画URL
②エントリーシート対策 動画URLd動画URL 動画URL 動画URL
③業界・企業研究 動画URL 動画URL 動画URL
④面接対策 動画URL 動画URL 動画URL
⑤マナー 動画URL 動画URL
⑥筆記試験対策

動画URL

→問題演習はこちら 
 動画URL 

動画URL 準備中

※本動画の掲載期限は一部を除き2021年3月31日までの予定です。期限の異なるものはリンク先に期限を記載しています。